音楽で非認知能力を育てるワークショップ ~いま、伸ばしたい人間力~第7回「思いやり」

Description
思いやりのある心優しい人になってほしい!
多くの親がわが子にそう願うのではないでしょうか?

思いやりとは、
優しさであり、他人の立場になって考える心や、他人を大事にする心です。
思いやりの心は、人が共存していく上でとても大切な事ですね。

思いやりの心を育てる一番のポイントは共感。
一番身近な存在の親が、子供の気持ちを受け入れたり、また相手の気持ちを一緒に考えたりしてあげましょう。


当ワークショップでは、音楽をベースとした様々なオリジナルのアクティビティを通して、お子様の「思いやり」を育てていきます。
また、家庭での「思いやり」を高める方法の紹介や、「*非認知能力」の説明なども行います。


[プログラム紹介]
♪生演奏つきの絵本の読み聞かせ
♪思いやりを育てるゲーム:困っている動物さんたちを魔法のアイテムを使って助けてあげよう!
♪思いやりや愛情を感じる音楽を聴きながら、自由に絵を描いてみよう! etc.....




*非認知能力とは・・
 自制心・集中力・コミュニケーション能力・自信など、
学力テストでは計測できない能力のこと。人間の「総合力」を形成する大事なパート。


 *当イベント開催期間内において発生した一切の事故や怪我・病気、また盗難などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。



毎回好評の絵本の読み聞かせ♪ 絵本に見合ったオリジナルの曲を生演奏してお届けします。


オリジナルリトミック♪「感性」がテーマだった回は、様々なジャンルの曲を聴いて、思うままに身体を動かしました。


生演奏を聴いて、感じるままに色を塗っていきました。何色を選ぶかで、心理状態も分かりますよ!



Updates
  • タイトル は 音楽で非認知能力を育てるワークショップ ~いま、伸ばしたい人間力~第7回「思いやり」 に変更されました。 Diff 2017-07-18 14:12:41
More updates
Sat Aug 5, 2017
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
0~2歳のお子様と保護者様 ¥2,000
3~6歳のお子様と保護者様 ¥3,000

On sale until Aug 5, 2017, 10:00:00 AM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Aug 4, 2017.

Venue Address
東京都渋谷区代々木1-38-7 4F Japan
Organizer
HAPPY EVER AFTER
11 Followers
Attendees
4