Event is FINISHED

~全てのクリエイターへ~ストレス社会に打ち勝つメンタルトレーニング

Description

ストレス社会と言われる現代。
日々ストレスを感じながら、お仕事をされているクリエイターの方へ!
ストレスと戦いながら、新しいクリエイティブを生み出し続けているみなさまをサポートすべく、メンタルトレーニング講座をご用意いたしました。

オリンピック選手やトップアスリートを初め、大手企業や学校でも導入され、潜在意識にアプローチしていくので頑張らなくても効果が得られるという、高い効果を出している、脳科学とデータに基づく科学的アプローチでトレーニング方法です。
対処療法ではなく”根拠療法”なので、トレーニングを続けることで完治することが可能な方法。

ストレスを感じている方、プレゼンで緊張してしまう方、感情の浮き沈みがありどうにか解決したい方。
ぜひ自分のメンタルの整え方を知り、ご自身のパフォーマンスをあげましょう!

▼内容

【普段の脳の使い方とその影響の確認】
多くの人は持っている力をほとんど活用しきれていない!

【脳の仕組みを知る】
感情→ホルモン→身体への影響

【脳をだませる】
得たいパフォーマンスに応じて脳を使う

【ワークショップ】
・ストレスや感情に振り回されず、パフォーマンスを上げるメンタルトレーニング
・トレーニングの実践、効果の紹介

▼対象

・ストレスを感じているクリエイターの方
・人前で緊張して、プレゼン等でいつもの能力が発揮出来ない方
・気分の浮き沈みがある方

▼講師

堀田智子
1982年生まれ、奈良県出身
イギリス国立ヨーク大学経営学部卒業
ビジネスコンサルタントとして全国の病院の経営改善支援を行う。
その後日本の伝統的な経営方法や文化を学ぶため花柳界に入り、英語の話せる芸妓としての国内・国外からのお客様約25,000人へのおもてなしを行う。
2015年(株)結心を設立、教育事業を開始。
海外生活、ビジネスコンサルタントと花柳界で学んだチームワーク、コミュニケーションスキル、
信頼関係構築等を伝えるの企業研修を行う。
また健康で幸せに活躍する人を増やすため、脳科学者の志賀一雅博士とともに脳科学に基づくメンタルヘルス、パフォーマンスアップ講座を行っている

寺本早希
1984年生まれ 東京都出身
大妻女子大学短期大学部卒業
短期大学卒業後、向島花柳界にて芸妓デビュー。日本伝統芸能を学び、多くの会食の場で円滑な人間関係を創るお手伝い、和のおもてなしを約7年経験。
その後カナダへ留学し、英語と世界から見た日本や他文化との調和を学ぶ。
帰国後アパレルメーカーの営業職につきマネージメント・卸営業を行う。
2016年より(株)結心にてPR・営業・セミナー講師を担当。

▼参加費


4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

Fri Jul 14, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,565 Followers