Event is FINISHED

温かい柔らかい数学講座☆現代数学編

Description
今回の数学講座では、現代数学を取り上げます。

”現代”、数学って何だ?!という感じでしょうか。

おおよそ20世紀になって発展を遂げた数学のことを指します。

物理においてもそうなのですが、高校までの算数・数学ではあまり触れることがない領域であり、

そこが面白いのに何で話さないのかな、と思います。

話さない、話しにくい理由もわかりますが、この講座ではお話します。
...
数学のもつ、柔らかさ、あいまいさ、色気のようなものを感じて頂きたいです。

芸術としての数学講座、お楽しみに♪

☆*☆*☆

日時:2017年6月27日(火)
時間:AM11~12時
参加費:3000円
場所:オンライン上、アドレス等はご連絡致します。
(zoomというツールを使います。zoomでのオンライン受講システムが初めての方は松村直人さんが主催している「世界とつながるオンラインワークショップに参加しよう! オンライン講座導入インストラクション(参加者編)」に参加をお願いします。 http://peatix.com/group/46571/events)

☆*☆*☆
講師:峰山 想生 Sou Mineyama
http://mineyamasou.jugem.jp/
理学修士。研究所に所属していた学生時代は天文学、地球物理学の数値解析をしていました。
脳波を感じ深い瞑想状態へと導いていくクラニオセイクラルという施術をしています。
メディアアートの勉強中。
Tue Jun 27, 2017
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン上
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
オンライン上 Japan
Organizer
温かい、柔らかい、数学講座☆
17 Followers
Attendees
1