Event is FINISHED

【6/23(金)福岡19:30〜】福岡発足!!アナログゲーム“武”!!【集え、戦士たちよ!!】

Description

※福岡の田中が一生懸命書いたんです、これでも。(アナログゲーム部発足します、とだけ把握していただけたらOK

=======

 まさか福岡が遅れていただなんて、一体誰が思ったであろうか……。

 時は数ヶ月前までに遡る。

 天狼院書店のスタッフとなりまだまだペーペーだった田中は、休憩時間中に天狼院のHPをなんとなしに開いてみた。

 記事を読むも良し、自身が新たに企画するイベントの参考にするにも良し。

 軽い気持ちで開いたHPで、田中は思いがけず固まることになる。

『京都、アナログゲーム部発足!!』

 なん……だと……?

 アナログゲーム。

 最近のゲームと言ったら、3DSPS4などハードゲーム機を使用した通称「コンピューターゲーム」というのが共通認識だろう。そんな中、アナログゲームとはその名の通り(?)「コンピューターを使用しないゲーム」のことだ。ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどを指す。

 アナログゲーム。

 アナログゲームに対して、田中は多少の心算があった。

 思い浮かべるは、ネットの情報を元に参加したアナログゲームのイベントだ。定期的にあるらしいそのイベントは、TRPGが主だったのだが、時間が余った時のためか、多数のカードやボードなどの他ゲームもあった。

 そして時間が余った。

 その後予定通り行われたアナログゲームに、田中は感銘を受けたのである。

 アナログゲームを甘く見ることなかれ。

 アナログゲームは、コンピューターに支配されぬこの世界にこそ、血肉を削るかのような戦いがそこにはあった。

 先の「田中にルールを把握することができるのか……?」という疑問はいつの間にやら無くなっていた。

 いたってシンプルなゲーム。

 故に、戦いの鍵を握るのは、小手先の技量では無く、己の頭脳なのだ。

 頭脳戦。

 日常から遠くかけ離れてしまったその感覚に、人は興奮に引きずり込まれるのだ。

 アナログゲーム。

『京都、アナログゲーム部発足!!』

 出遅れた。真っ先の感想である。

 田中自身はまだ初心者であるが、いつかアナログゲームに関するイベントを企画、立案したいと考えていた。企画なんて不慣れなもの、何からすればいいのかも解らない。

 そんなところに出てきた京都のアナログゲーム部発足の知らせ。

 出遅れた、と思ってしまっても無理はない。

 悔しい思いを感じていると、福岡天狼院店長のサキ殿から声がかかった。今や異動でまた東京の人となってしまったが、あの日あの時はまだ福岡の人だった。

「くみこ、何かやってみたい企画ある?」

「アナログゲームをやってみたく思います」

「ああ、そういえば東京もしてたねえ」

 な ん と い う こ と だ 。

 京都が最初じゃなかった。東京が最初に天狼院でアナログゲームを始めたという。出遅れたどころの話じゃなかった。

 もう、やりたいなあ、という話じゃない。

 やらねばならぬ。

 アナログゲーム部の、御旗を上げねばならぬ……!!

 ここに宣言しよう。

 福岡よ、戦いの時が来た、と。

 戦いの駒と場は用意した。

 集え、福岡の兵どもよ!!

======

 福岡アナログゲーム【武】概要。

 参加費:1500円+1オーダー

 アルコール2ドリンク:1000

 アルコール3ドリンク:1500

 飲み放題:2000

 お菓子、おつまみ系の軽食お出しします。

 ご自宅にあるアナログゲームをお持ちいただくととても嬉しいです。

Fri Jun 23, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
プラチナ会員 SOLD OUT ¥750
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1−9−12 2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
413 Followers
Attendees
1