Event is FINISHED

《限定10名》【新規事業開発者/ヘッドハンターの生き方】 生き様カイギ

Description
【ラフな感じで社会人の本音を聞ける会を開きます!】

説明会や面接では良い話ばかり聞くけどあれって本当?
就活サイト/ヘッドハンティングの仕事の中で学生/社会人と会っていて感じることは?
いわゆる”企画職”って実際どうなの?
”人材系”の会社って?
ぶっちゃけ仕事って楽しい?
なんでその会社に就職することに決めたの?
学生のときは何をしていたの?

活躍する社会人と、近い距離で、大規模就活イベントや説明会ではできない“ぶっちゃけトーク”ができる機会を作りました!
今回の社会人ゲストは、矢野が尊敬する、“人/企業と向き合った仕事”をされている社会人の方々です!
それぞれ、就活サイトの発起人、スカウト・ヘッドハンティングのお仕事を通して、これまで数多くのの人/企業と向き合ってきた方々と話してみませんか?

・就活の悩みをぶつけても良し!
・シゴト人の生き様を聞きまくるのも良し!
・語るのも良し!
・シゴト内容に関して聞きまくるのも良し!

◆ゲスト紹介
①永田拓也さん(シーズアンドグロース株式会社)
1992年生まれ。帝京大学卒業後、「就職活動を変えたい!」という想いを伝えて
新卒でシーズアンドグロース株式会社へ入社。
入社6ヶ月目に開催された社内の「新規事業コンテスト」にて優勝。
現在は社名が出ない就職サイト「SENSEARCH」の営業として奮闘中!

②日比大輔さん(株式会社ジョブライブ パートナー、元レイス株式会社)
1988年生まれ。2011年、同志社大学卒業後、レイス株式会社に新卒入社。2013年までスカウト・ヘッドハンティングの営業に従事。大阪、広島、東京で中小起業の経営者への営業を担当。2014年からはスカウト・ヘッドハンティングのエージェントとして活動。20~60代の第一線で活躍する社会人に年間200名以上会い、キャリアコンサルやアライアンス営業に従事する。2016年6月末で退職、パートナーとして株式会社ジョブライブを支える。

◆ポイント
・大規模就活イベントではできないぶっちゃけトークができる
・社会人と近い距離で話すことができる
・個別のお悩み相談も可能!

◆この企画を始めた理由
ジョブライブで行なっている就活相談の現場を見てきて「就活を考えることは、その人の生き方を考えること」だということに気づきました。一生のうちの大半は仕事をしながら生きていくので。
どうすれば、その人に合った生き方を見つけられるのか。
自己分析など、色々な方法があると思いますが、僕は「生き方のロールモデルとなる社会人の方に会うこと」が大切ではないかなーと思っています。
僕も実際、TOKYO PRODUCERS HOUSEという起業家/複業家が集まるコワーキングスペースでインターンしていますが、起業家/複業家の方と話すと「こんな生き方も合ったのか!」という発見があったり、「大手企業に就職しなきゃいけない」という固定概念を壊されたり、「こういう大人になりたい」という人に出会ったり。
仕事柄、多くの社会人の方にお世話になっています。ありがたいことです。なので「この恵まれた環境を学生に還元したい!」という思いから今回企画しました。
完璧に「この人の生き方が理想!」とまではいかなくても、「この人のここは真似したい!」という発見は必ずあるはず!

◆こんな人にオススメ
・社会人と話して見たい人
・”働く”のリアルを知りたい人
・“人”に関係する仕事に興味のある人
・就活について考え始めた人
・今活躍する社会人が学生時代にしていたことを知りたい人
・就活での人事目線の考え方を知りたい人
・将来、イキイキと働きたいと考えている人
・色んなシゴトを知りたい人
・将来に対してぼんやりと不安がある人
・志望業界がしぼれない人

また、今回は”就活の常識を壊す就活プラットフォーム”SENSEARCHを運営するシーズアンドグロースさんのオフィスをお借りして開催します!実際に会社のオフィスの雰囲気を感じられるチャンス!

SENSEARCHとは…
就活生の「目指したい姿」と企業の「価値観・想い」に. 「共感」というかたちの架け橋をかけてマッチングを生む、マッチングプラットフォーム。企業名や大学名を非公開として、共感できる価値観から企業研究ができます。
https://sensearch-sag.com/


◆詳細
《日時》
8/6(日)19:00~22:00

《場所》
シーズアンドグロース株式会社 
東京都中央区日本橋浜町2-35-4 日本橋浜町パークビル4階

《アクセス》
都営新宿線「浜町駅」から徒歩3分
※「浜松町駅」ではございません!

《参加定員》
10名

《参加資格》
19卒、20卒、21卒(大学1~3年生)

《参加費》
通常:1,000円
こちらで飲み物、軽食を準備いたします。

《キャンセルに関して》
・開催日当日の1週間前までは、無料(全額返金)
・上記の翌日~開催日二日前までは、30%(7割返金)
・開催日の前日は、50%(半額返金)
・開催日当日は、100%(返金なし)。

《参加方法》
①こちらのページで「参加予定」をクリック
②チケットを購入
③参加フォームに入力

《企画内容》
18:50 会場
19:00 挨拶・ゲスト紹介・ルール説明
19:15 全員で自己紹介ピッチ(1人1分)
19:30 生き様ローテ(トークセッション)各テーマ10分程度で社会人ゲストの方にお話しいただきます
・何をしているのか?(仕事内容)
・何故そのシゴトを選んだのか? 21歳の時に何をしていた?(ライフヒストリー)
・これからどのように生きていきたいのか?これまでの人生を振り返って(人生設計)
20:10 フリートークタイム 
21:00 感想シェアタイム
21:15 告知タイム
21:30 撤収

《注意事項》
セクハラ、ネットワークビジネスへの勧誘などは禁止です

◆主催者紹介
矢野優介 (https://www.facebook.com/yusuke.yano.13)
1996年生まれ。株式会社ジョブライブインターン。早稲田大学人間科学部3年。
”起業家/複業家が集う秘密基地”TOKYO PRODUCERS HOUSE コミュニティマネージャー。
”自分らしい生き方をしている人を増やすこと”をテーマに、何かを仕掛けている/仕掛けたい、同世代のコミュニティ「プロハ学生コミュニティ」を作り、同世代を応援するための各種イベントを開催中。
2016年4月に都市部の”何かやりたい”学生と過疎地域を繋ぐことをテーマに、北海道京極町で活動する学生団体”きょうごくプロジェクト”立ち上げ。”第二の故郷”をテーマに、長野県木島平村、長野県栄村秋山郷でも活動中。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#265687 2017-07-30 14:17:17
More updates
Sun Aug 6, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社シーズアンドグロース
Tickets
早割チケット(7/16まで) SOLD OUT ¥1,000
通常チケット SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都中央区日本橋浜町2-35-4 日本橋浜町パークビル4階 Japan
Directions
都営新宿線「浜町駅」から徒歩3分、※「浜松町駅」ではございません!
Organizer
ジョブライブ
152 Followers