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当日券は2500円 (+1ドリンク代500円)です。

本イベントはゲンロン友の会/学生証での割引はございません。

【イベント概要】

アキバ系!というタイトルが入っているので萌え系かと勘違いしそうになるが、 コンピュータ/テクノロジー系のPodcastである。
レギュラーメンバー全員がIT業界の前線で働いているため、実地に基づいたトー クが魅力。
テクノロジー系のPodcastだが、エンターテインメント性を重視した異色な作り が特徴を持つ。

今回のゲストは元スクウェア・エニックス、現nVidiaの橋本和幸氏!

【登壇者プロフィール】

橋本和幸(はしもと・かずゆき)

経歴
 86年 中央大学理工学部卒業、
 86年 日本シンボリックス株式会社 AI、3DCGの技術担当
 95年 株式会社スクウェア 入社 プログラマー CG技術統括、
 96年 スクウェアLA VP Technology就任
 98年 スクウェアUSA ホノルルスタジオ VP R&D
 00年 株式会社スクウェア 執行役員 研究開発担当 就任, 
 00年 スクウェアUSA SVP CTO 就任
 02年 エレクトロニック・アーツ社 Vice President Technology, New Platform 就任
 06年 Avatar Reality社 設立 President就任
 12年 NVIDIA Japan シニアディレクター・エンタテインメント テクノロジー 就任

職務略歴
86-92 日本シンボリック株式会社
 各種 3DCG データ・コンバーター開発、およびビデオ機器制御ソフトウェア開発
 NHK 人体プロジェクト 3DCG ツール開発およびプロダクション・サポート
 NHK シンセビジョン・プロジェクト HDTVによるバーチャルスタジオ
 ソニー Hi-Vision Video Library オープニングCG製作
 ソニー System-G (リアルタイム3Dビデオエフェクター) 制御プログラムおよびデモシーケンス開発
 TBS ハイビジョン「万里の長城」オープニングCG製作サポート
 テレビ朝日 ハイビジョン「あの日に戻りたい」 特撮CG製作サポート
 フジテレビ 各種データ・コンバーター開発
 日本テレビ 天気予報自動作画システム設計および開発
 他 各種3DCG製作サポート

93-95 ニチメングラフィックス株式会社(日本シンボリックスより社名変更)
 ソニー プレイステーション向け3Dコンテンツ制作ツール開発
 任天堂 各種3Dコンテンツ制作用ツール開発

95-02 株式会社スクウェア
 技術デモ「ファイナルファンタジー6 in 3D on SGI Onyx」開発 '95 SIGGRAPH
 「ファイナルファンタジー 7」 CG スーパーバイザー
 技術デモ プレイステーション2 発表会向けデモ 開発
 技術デモ ソニー GS-Cube 「ファイナルファンタジー the Movie」リアルタイム・レンダリング '00 SIGGRAPH
映画「ファイナルファンタジー The Spirits Within」R&D スーパーバイザー

清水亮(しみず・りょう)



株式会社ユビキタスエンターテインメント代表取締役CEO。学生時代からコンピュータ誌ライターとして活躍。プレイステーション、 DreamCastのプログラマ、i-modeなどのケータイアプリ開発、iPhoneアプリ開発などを経て、現在は自社での独自ハード enchantMoonの開発に挑戦中。2004年度第2回未踏ソフトウェア創造事業にて、天才プログラマー/スーパークリエイターに認定される。

経歴
 86年 中央大学理工学部卒業、
 86年 日本シンボリックス株式会社 AI、3DCGの技術担当
 95年 株式会社スクウェア 入社 プログラマー CG技術統括、
 96年 スクウェアLA VP Technology就任
 98年 スクウェアUSA ホノルルスタジオ VP R&D
 00年 株式会社スクウェア 執行役員 研究開発担当 就任, 
 00年 スクウェアUSA SVP CTO 就任
 02年 エレクトロニック・アーツ社 Vice President Technology, New Platform 就任
 06年 Avatar Reality社 設立 President就任
 12年 NVIDIA Japan シニアディレクター・エンタテインメント テクノロジー 就任

職務略歴
86-92 日本シンボリック株式会社
 各種 3DCG データ・コンバーター開発、およびビデオ機器制御ソフトウェア開発
 NHK 人体プロジェクト 3DCG ツール開発およびプロダクション・サポート
 NHK シンセビジョン・プロジェクト HDTVによるバーチャルスタジオ
 ソニー Hi-Vision Video Library オープニングCG製作
 ソニー System-G (リアルタイム3Dビデオエフェクター) 制御プログラムおよびデモシーケンス開発
 TBS ハイビジョン「万里の長城」オープニングCG製作サポート
 テレビ朝日 ハイビジョン「あの日に戻りたい」 特撮CG製作サポート
 フジテレビ 各種データ・コンバーター開発
 日本テレビ 天気予報自動作画システム設計および開発
 他 各種3DCG製作サポート

93-95 ニチメングラフィックス株式会社(日本シンボリックスより社名変更)
 ソニー プレイステーション向け3Dコンテンツ制作ツール開発
 任天堂 各種3Dコンテンツ制作用ツール開発

95-02 株式会社スクウェア
 技術デモ「ファイナルファンタジー6 in 3D on SGI Onyx」開発 '95 SIGGRAPH
 「ファイナルファンタジー 7」 CG スーパーバイザー
 技術デモ プレイステーション2 発表会向けデモ 開発
 技術デモ ソニー GS-Cube 「ファイナルファンタジー the Movie」リアルタイム・レンダリング '00 SIGGRAPH
映画「ファイナルファンタジー The Spirits Within」R&D スーパーバイザー

清水亮(しみず・りょう)



株式会社ユビキタスエンターテインメント代表取締役CEO。学生時代からコンピュータ誌ライターとして活躍。プレイステーション、 DreamCastのプログラマ、i-modeなどのケータイアプリ開発、iPhoneアプリ開発などを経て、現在は自社での独自ハード enchantMoonの開発に挑戦中。2004年度第2回未踏ソフトウェア創造事業にて、天才プログラマー/スーパークリエイターに認定される。


【注意事項】

  • チケットキャンセルの場合の払い戻しは受け付けられません。予めご了承ください。
  • 本イベントはインターネットでの動画配信(ゲンロンカフェ完全中継チャンネル)を予定しており、ご来場のお客様の映像が映り込む可能性がございますので、ご了承のほどお願い致します。
  • 当日、ゲンロン友の会会員証または学生書提示で500円キャッシュバックはございません。
  • チケット料金に含まれるのは当講座1回分の受講料です(通し券ではありません)。
  • チケット料金は税込価格です。
  • 開場は開演1時間前の18時となります。
  • 講演・イベントの無断録画・録音はご遠慮ください。
  • お席はチケットの申し込み順ではなく、当日会場にご来場頂いた順にご案内致します。