暮らしとモノの物語 vol.1 多肉植物生活のすすめ

Description
私たちの暮らしにそっと寄りそう植物たち。近年、観葉植物として人気が高いのが多肉植物です。
その力強い生命力とバリエーション豊かな色や形に魅せられる方も多いかもしれません。

今回は、多肉植物に特化したアレンジを提案するユニットTOKIIROの近藤義展さんを講師にお招きします。
講座では、TOKIIROさんの作品の世界観や暮らしのコンセプトについてお話を伺いながら、実際に植え付けのデモンストレーションも行い、アレンジの仕方、育て方を学んでいきます。

室内でみかけることの多い多肉植物ですが、本当に彼らにとって居心地のよい環境とは?
自分のイメージを植え付けで表現するコツとは?

「多肉植物に教えてもらうことがたくさんある」という近藤さん。暮らしを豊かにする植物との付き合い方を一緒に学んでみませんか。

■開催概要■
開講日:2017年8月6日(日)13:30-15:30(13:00開場)
会場:スパイラルルーム(スパイラル9F)
   東京都港区南青山5-6-23
受講料:2,500円(税込) 
定員:40名(定員に達し次第締切)

お申込み方法など詳しくはこちら↓
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_2284.html

Sun Aug 6, 2017
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
スパイラルルーム(スパイラル9F)
Venue Address
東京都港区南青山5-6-23 Japan
Organizer
Spiral Schole(スパイラルスコレー)
251 Followers