Event is FINISHED

将来が見えない!このままで大丈夫?女性がWeb業界内で働き続けるための転職戦略

Description

【将来から逆算して、自分のキャリアを見直そう】

Web業界の転職って、なかなか難しいと思いませんか?
会社によってデザイナー、ディレクターの仕事領域が違ったり、必要な知識が違ったり。
私自身、そんなミスマッチを何度も経験してきました。

正直、採用側もわかってなかったりする。
でも、ミスマッチで入社してしまったら、入った方も会社側も不幸だと思うんです。

自分はどんなことができて、どんなことに貢献できるのか。そして、これからどんなことをやっていきたいのか。

また、自分はどういう会社に需要があるのか。
転職する前に、そんな整理が必要だとおもうんです。

更に私の場合、考えてもみなかった結婚をすることになり、人生設計も仕事を選ぶ基準も変わりました。

女性は男性以上に、仕事と生活のバランスを考える必要があるのだ、とその時に思ったのです。

今回は、そんな岐路に立たされている方が対象。

現状のままではダメだ!でもどう動けばいい?という方に向けた「将来設計、ここらで一度見直そうよ」という講座です。

見直すって言っても、どんな基準で?という話なので、まずは

①どんな会社があるのか、業界のことを知る
②結婚して、出産しても働いている人の話を聞く
③自分の将来を探るワークショップ

の三本立てでお送りしようと思います。

〜こんな方におすすめ〜

◆今はデザイナーだけど将来は「なんとなくディレクター?」それでいいのかな?
◆こんなに忙しくて結婚とか出産とかできるのか不安
◆毎日、単調作業ばかり。なにを目標にすればいいんだろう
◆転職したいけど、方向性に迷ってる

女性向けにはなっていますが、業界1〜3年目くらいの男性もウェルカムです☆

最後はミートアップもするので、同じ業界の、同じような悩みを持った人たちと交流できればと思います!


タイムテーブル

・13:50 開場
・14:00 講師紹介&プレゼンテーション開始
・14:25 講義開始
・15:00 インタビューセッション開始
・15:45 ワークショップ開始
・16:55 イベント終了
・17:00 ミートアップ開始
※同会場でキャッシュオンでお酒など呑みながら交流会
※ミートアップは2時間程度を想定しています。
※タイムテーブルは予告なく、当日変更する可能性がありますのでご了承下さい。

講師プロフィール


渡辺野枝 NOE WATANABE
Webディレクター/Webライター

20代半ばに一念発起して、リクルートメディアコミュニケーションズで求人広告のライター、制作ディレクターになる。その後はweb制作会社を転々と4社くらい。代理店案件ばかりの制作会社、某大手家電メーカーのインハウス、コンサルとアプリの企画制作会社、会社員じゃない時はフリーランスでライター業をメインにしつつ、夜サックスを吹く生活。
今までは覚悟してなかったけど、今回は本気でフリーランスになることに。現在はその準備期間として勉強しながらメディア運営のお手伝い中。


ゲストプロフィール


長谷部 志保 SHIHO HASEBE
株式会社LIFULL/デザイナー

2005年、派遣として同会社に入社、3年後社員になり現在に至る。HOME’S事業にて、旧・投資・流通サイトの立ち上げメンバーで、探してHOME’Sくん・売却・リノベーションなどのデザイン業務を担当。その後、ブランディングやプロモーションの部署に所属し、TVCM制作などのプロジェクトも担当。2015年に産休・育休を取得して出産。初回の保活に惨敗し、2016年12月〜復帰。現在、1歳9ヶ月の子供を育てながら時短勤務中。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#257031 2017-06-26 05:47:22
More updates
Sat Jul 8, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GARAGE AKB
Tickets
参加費用 SOLD OUT ¥500
当日現金払い FULL
Venue Address
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-6-5 木所ビル3F Japan
Organizer
GARAGE AGENT(社会人)
248 Followers