Event is FINISHED

ラブフレーズ王決定戦2014

〜友達になるために、好きになったんじゃない〜
Description
バレンタイン直前恋愛強化シリーズvol.1

ラブフレーズ王決定戦2014


歯の浮くような甘い言葉も、背筋が凍るようなキザ過ぎる言葉も
実際に発言しちゃった名台詞もすべてそこには物語があります。
発言者の生き様と限りなく寄り添う、流れがあります。

映画の中に出てくるようなフレーズを自分の中から搾り出し
そのクオリティーの高さを競い合う戦いの場がここです。

ここで必要なのはどこまでもロマンチックになれる陶酔力と
相手との距離をミリまで測る客観性です。
絶妙のラブフレーズが見付かったとき
きっとあなたの言葉の定義が変わるほどの衝撃が走ります。

奇跡の夜をどうぞお見逃しなく!!


【チケットに関して】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♡ラブフレーズ王観覧&審査員席
ラブフレーズを囁くロマンチスト達を見守り、そして自ら審査をするぞ!
という方はこちらのチケットをご購入ください。

ラブフレーズ王挑戦者席
我こそはラブフレーズ王候補者だ!という
バトル挑戦者はこちらにエントリー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q&A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ラブフレーズ王決定戦ってどんなイベントですか?
「友達になるために、好きになったんじゃない…」これは
初代審査員である嶋浩一郎さん(博報堂ケトル)が
「キザな台詞って何かありますかね?」という
SCRAP吉村の問いかけに対してさらりと言った一言。
お見事すぎて思わずキャッチに使わせていただきました。
このように「告白するときの言葉」「プロポーズの言葉」
「落ち込んでいる女性への言葉」などのお題に対して
いかにキザでロマンチックな台詞を返せるか。
そのキザ台詞度合いを競うイベントです。
解り易く言うと、HIPHOPバトルのキザ台詞版ですね。

■出演者はどんなことをするのですか?
SCRAPが出したお題に対して、ありったけの
ロマンチックをふりしぼった台詞を言ってもらいます。
トーナメント形式で戦い、優勝者には「ラブフレーズ王」の称号が与えられます。
さらに、ロマンチック賞品を選定中です。

■過去にどんなお題が出ていましたか?
「本命以外の女の子にバレンタインチョコレートを貰いました。
その子を傷つけないように、さりげなく振ってください。」

のようなお題がでていました。
ちなみに、決勝戦でのお題は「通勤電車内で一目惚れした女性にかける言葉」
優勝した台詞はこちらでした。



■出演資格はありますか?
ロマンチックな男性であればOKです。
女性でもロマンチックな男性のマインドを持っていればOKです。
応募は右の挑戦者席へのエントリーもしくは
lab{at}scrapmagazine.com「くらえ!俺のラブフレーズ!」係まで!
※会社帰りの方も多いと思いますので
イベントスタートの19:30に間に合えば大丈夫です。
※特にリハーサル等は行いません。マイク1本で戦ってください。
(仕込みの小道具は、禁止ではありません)

■観覧&審査員席ではどんなことをするのですか?
ラブフレーズバトルの審査員です。
みなさんの一票が未来のラブフレーズ王を生み出します!


みなさまの挑戦&お越しをお待ちしております!

Event Timeline
Thu Feb 6, 2014
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
道玄坂 ヒミツキチラボ
Tickets
ラブフレーズ王観覧&審査員席 ¥1,500
ラブフレーズ王挑戦者席
Venue Address
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1−22−11 長島第一ビル2F Japan
Organizer
道玄坂ヒミツキチラボ
635 Followers