Event is FINISHED

【参加無料】【好評につき再増席】「自分の強み、今後やりたいことを知るためのキャリアデザイン」カウンセラー:宮腰 香織(国家資格キャリアコンサルタント)

Description

【働くことに「自分らしく」を】近年、キャリアについて考える重要性が年々増してきました。

様々な業界内における過当競争、新興企業の参入、IT導入により生産性の向上により、誰もが知る大企業が業績悪化に陥りリストラや退職が相次ぎ、過去にあった「終身雇用」や「大企業=安定という構図」の崩壊が叫ばれています。

そんな中、「自分らしく自分の実現したいこと」とそれを実現できるための「自分の強み」を知ることの重要性が高まっていますが、非常に少ないことが現状です。


そんな方にひとつのきっかけとしていただきたく、今回のセミナーの開催を実施することに至りました。


【こんな方におすすめです】

・今の仕事でやりたいことがあるが、具体的になにをしていいのかわからない。

・そもそも自分がやりたいことやしたいことがわかっておらず、漠然と働いている。

・キャリアアップをしたいが、自分の強みがわからない。

・自分の強みが、目指しているキャリアに生かせるかどうかわからず悩んでいる。

・未経験から他の業界にキャリアチェンジしようかと思っているが、自分に向いているかどうかわからない。


【参加すると学べること】

①あなたのWill(したいこと、やりたいこと)を知ることができます。

②自分でも知らない自分のタイプがわかります。(管理的志向性/専門的志向性/独立的志向性/組織的志向性)

③意外と知らない自分の強みを知る、自分の強みを生かす方法を知ることができます。

④キャリアコンサルタントによる個別相談会


【カウンセラー紹介】

宮腰 香織(ミヤコシカオリ)

・国家資格キャリアコンサルタントを保有。

ITベンチャーに新卒で入社。人事部でエンジニアのサポート、キャリア相談を行う。

・エンジニアに特化した人材企業で新卒向けの採用を担当。


【過去の受講生の声】

26/営業職:手に職を付けたいと思っていましたが、どんな業界が自分にあっているかわかりませんでした。参加後、漠然としていた手に職を付けるという内容が具体的になりました。


30/システムエンジニア職:転職を考えておりましたが、転職で得たいことが考えられていませんでした。コンサルタントの方の業界知識も手伝い、進みたい方向性が明確になりました。


32/サポート職:管理職についておりましたが、どのように部下と関わっていくべきかに悩んでいました。管理職として、あるべき論で行動していましたが、自分らしさで関わっていくことが重要であると認識できました。


【詳細】

・日時:71日(土)14001700 

*セミナー自体は1600に終了予定ですが60分の個別相談の時間を設けています。

・場所:KENスクール 新宿校

・住所:東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル4F

・アクセス:JR新宿駅、小田急線新宿駅、都営大江戸線新宿駅、京王線新宿駅 各線新宿駅より徒歩2分~5

・参加費:無料

・備考:当日は受付にてお名前をお申し付けくださいませ。万が一キャンセルの場合は事前にご連絡をいただけますようにお願い申し上げます。ご連絡がない場合のキャンセルにつきましては以後ご参加がいただけなくなる場合はございます。あらかじめご了承くださいませ。

Updates
  • タイトル は 【参加無料】【好評につき再増席】「自分の強み、今後やりたいことを知るためのキャリアデザイン」カウンセラー:宮腰 香織(国家資格キャリアコンサルタント) に変更されました。 Orig#257524 2017-06-28 03:04:44
More updates
Sat Jul 1, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加無料 FULL
Venue Address
東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル4F Japan
Directions
JR新宿駅、小田急線新宿駅、都営大江戸線新宿駅、京王線新宿駅 ※各線新宿駅より徒歩2分~5分
Organizer
株式会社IODキャリア
41 Followers