Event is FINISHED

プロライダー・竹谷賢二さん出版記念トークイベント 「“ドクター竹谷”のスキルアップ講座」

Description

NHKの自転車番組『チャリダー☆』に“ドクター竹谷”としてレギュラー出演中で、アテネ五輪出場経験もあるプロライダー、竹谷賢二さんの著書『ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え』(SB新書)の出版記念イベントです。

           

自転車ブーム、ロードバイクブームでサイクリング生活を楽しむ方が増えている昨今。

より速く、より遠くまで走りたい、という方も多いのではないでしょうか?

かつて、サラリーマンとして企業で働きながら競技をしていた経験もある竹谷さんは、自分のトレーニングを分析し、無駄なトレーニング、間違った努力をできるだけ避けることで、限られた時間のなかでのトレーニングの質を高めてきたそうです。

その経験から導き出されたのが、新著のテーマである「やってはいけない」こと。今回はロードバイクの選び方からトレーニング方法まで、ありがちな勘違い、やる必要のないことを具体的に挙げて、楽しみながら効率的にライディングスキルを上げる方法を教わります。

趣味で自転車に乗り始め、アジア王者にまでのぼりつめた“ドクター竹谷”のお話は、サイクリストの刺激になること間違いなし!初心者から楽しめる60分です!

<日時>

201778日(土)160017:001530分開場)

<入場料>

1,000(前売券)

1,200(当日券)

※当日券は会場にて販売いたします。前売券が完売の場合は、立見席でのご案内が可能です。ただし、立見席も数に限りがございますのでご了承ください。

<会場>

DESCENTE SHOP TOKYO BOOKS

<出演>

竹谷賢二

プロフィール

1969年東京生まれ。サラリーマンとして働きながら自転車レースに参戦し、31歳でMTBクロスカントリーのプロライダーに転向。98年から米「SPECIALIZED(スペシャライズド)」に加入以来、4度の全日本選手権優勝を達成。

2004年アテネ五輪日本代表。07年にはプレ五輪レースで世界の強豪を抑えて5位入賞を果たす。プロMTBレーサーを引退後は、SPECIALIZED契約アドバイザーとして活動を展開。科学的トレーニングの実践や独自理論に定評があり、雑誌など各種メディア露出も多数。

NHKの自転車番組『チャリダー』にレギュラー出演中。

              

Sat Jul 8, 2017
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
イベントチケット SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前1-14-33 Japan
Organizer
デサントショップ東京
766 Followers