Stage Delightあなたのプレゼンが輝く入門ワークショップ

Description
Stage Delight あなたのプレゼンが輝く7つのスキル

仕事でのポジションが上がる程に人前で話す機会は増えてきます。
そして、そうした機会というのはいつも突然やってきて、準備ができているわけではありません
あなたは、チームや仲間の努力を代表している自分がもっと上手く伝えられたらいいのにと思う反面、なかなか上手く伝わらないことを経験していませんか?

お客様の納得していそうもない表情
心の中では「もっと上手くやりたい!」という叫び

これを何回か経験して、どうせ自分はプレゼンの能力がないから、
どうせ失敗するなら
人前で話すチャンスなんていらない!

やってきたチャンスを回避しようとしていませんか?

同期や周りの人たちが出来ていることが自分には出来ないと思ったまま、
苦手意識で引け目を感じていませんか?
だけど、本当は 人前で話す機会を、もっと輝いた自分を表現するチャンスにしたい!
そんな風に思っているのではないでしょうか?

本来のあなたはもっと輝けるはずです!

あなたのプレゼンスを高め、
自分も相手も納得する話し方ができるようになり、
自信を持って人前で話すことができるようになるスキルが手に入ったらどうでしょうか。

かつての私も、人前で話そうと思うと、上手くいかない経験をたくさんしてきました。
正直に言ったら今でもそうかもしれません。

40代前半の私は、チーム長として取引先との折衝や会社説明、
そして社内では週1の部内ミーティング、3ヶ月に1回はトップとのミーティングなど、
プレゼンする機会は目白押しでした。

でも、衆目を得るのはとても怖かったのです。
伝える自信もそれほどありませんでした。
努力はしました。
プレゼンする前にどんな順番で話すことが簡潔で、
必要最低限で最短かを考えて、シナリオも作りました。
でも、いつも自分の発表の前は頭がパンパンになって、深呼吸しても全然緊張は緩まない… 

思えば子供の頃から、人前で話したり、歌を歌ったりする機会が多くあり、
学級委員も生徒会もやりました。
会社に入っても人前で話す機会は多くて、海外の仕事もあったのでたまに海外のグループ会社の人たちの前でもプレゼンする機会があったり。

私が女性だからか、応援してくれる上の人も多かったけど
ちゃんとやれよ」という目も感じていました。
自分はちゃんとやれているのだろうか?
やれていないんだろうな…
どうにかしたいなぁ。

そんな風に思っていた私に、Stage Delightは思いもよらない視点を与えてくれました。

私は、頭でっかちだったんだと気付きました。

Stage Delight入門 / ベーシックレベルでは、
伝えるための一番大切な技術を繰り返しトレーニングします。
それは、頭だけで考えてできるものではないということ。

伝えるために、明確な技術に沿って話しをすると、
「伝わったことが一目瞭然」の反応が返ってきます。
これが大きな自信に繋がったのです。
あなたにも、そう思えるチャンスがあります!
この講座で、皆さんにお伝えするのは、 「誰も教えてくれなかった、
プレゼンするのが楽しくなる7つのスキル」です。

1.『わたしだけに』と思わせる体の使い方
2.場を自分のものにする最も効果のある技術
3.言葉を使わず簡単に聴衆から『同意』を引き出す方法
4.言葉に感情を乗せる簡単なやり方
5.共感と情報伝達の声の使い分けの技術
6.説得力を高める簡単な言葉の使い方
7.何をするのかが分かるシンプルなオープニングトーク

これらのスキルを身につけた結果、人前で話すことや1対1のコミニュケーションにおいて、 以下のようなことが出来るようになります。

☑️自分の感情を維持していくためのステートコントロールができるようになる
☑️複数の相手がいる時でも、きちんと一人一人と繋がりが感じられるようになる
☑️とても簡単に、相手の同意を引き出せるようになる

このプレゼンテーションのスキルが、 あなたのコミニュケーションの質を上げていくことを体感していただけます。


ここまで読んでくださったあなたに重要なスキルをお伝えします。

あなたはこれまで、緊張のあまり多くの皆さんの前で、 目を合わせずに原稿を読み上げるというようなやり方をしていませんか?
コミニュケーションは、双方向でつながっていくことです。
そこで、ほんの少し顔を上げて、お一人お一人の目を見ていくことで、相手の方が自分に伝えてくれていると感じてくれるようになります。

そしてあなたが頷けば、相手も頷き返してくれるようになります。
そうした経験を通して、これが「繋がっている」「受け入れられている」感覚であるという、 重要感を感じていただけます。
たったこれだけでも、あなたのプレゼンテーションやコミニュケーションは全く違うものになっていきます。 プレゼンの技術を使ってより良い関係を築くことができます。 こうしたプレゼンの技術を使って伝えていくことが普段の環境でのコミニュケーションであっても、今までよりも格段に良い関係を築けるようになります。

あなたは、 上司と目を合わせていますか?
部下と目を合わせていますか?
大切なパートナーと目を合わせていますか?

感情のままに、伝えていませんか?
あるいは感情のない、血の通っていないコミニュケーションをしていませんか?

7つのスキルを使うことにより、もっと豊かなコミニュケーションになることで、伝わりづらい状況を色鮮やかな会話に変えていけるのです。
そして、コミニュケーションで相手の方に伝えたことを受け取ってもらえるという経験が、 人との理解の入り口なのだということを体感をしていただけます。
それは、上司と、部下と、会議で、さらにお客様との接点で、
違いを生んでいくことに繋がっていきます。
実際に、私たちと一緒に学んできた多くの参加者の皆さんは人前で話すのが苦手でした。
人の顔を見ることが出来ませんでした。
このスキルを使うようになったことで、自分のプレゼンに、対人関係に、そして人生に大きな変化を起こしています。

あなたも是非このスキルを体感してください。

【開催情報】
Stage Delight Pre"Zen"tation Approaches
『ステージデライト・プレゼンテーション・アプローチ』


入門ワークショップ(2時間)

・7月26日(水) 19:00~21:00 (今回募集)(担当ー中西)

・8月22日(火) 19:00~21:00 (担当ー野村)

場所:都内
料金:3,000

ベーシックレベル講座(1日)
・7月17日(月・祝) 10:00~18:00

・9月3日(日) 10:00~18:00

場所:都内
料金:33,000円(2週間前まで早割価格 19,800)

【トレーナー紹介】
中西 純子(なかにしじゅんこ) 
一般社団法人話し方上達協会認定
 ステージデライト・プレゼンテーション・アプローチ
 ベーシックレベル認定トレーナー
NLPトレーナー、コーチ、会社員

私は現在も企業の中で管理職として働く一方で、プレゼントレーナーとして活動しています。このメソッドは私にとって、自分を自由にすること、制限を外すことを教えてくれました。 人から何て思われるか、突っ込まれるんじゃないか、自分の価値が無いんじゃないか、様々なことを思い悩んでいました。だから、プレゼンの最中は人の目を見られない、姿勢も縮こまってしゃんとしてない、声も震えるしと、益々結果を悪くしていたんです。 会社員生活が長くなるとプレゼンが必要となる機会が増えます。多くの人が最も嫌いなものの一つに上げています。これを楽しいと思えるものに出来るとしたら、とても大きな転換点になると思いませんか?ぜひ、その感動を皆さんにもお伝え出来ればこれ程嬉しいことはありません。

野村 光恵(のむら みつえ)
一般社団法人話し方上達協会認定
 ステージデライト・プレゼンテーション・アプローチ
 ベーシックレベル認定トレーナー
一般財団法人日本生涯学習協議会(JLL)認定
 エンパシーライティング・コーチ

どれだけ「想い」があっても「スキル」がなければ、それは届きません。私はそうした経験を多くしてきました。その人の中にある「想い」が外側の世界に表現されていくということに、私はとても興味があります。 とても、そこに関心を持ち、サポートさせていただきたいと思っています。 そのために、このスキルは本当に役に立ちます! もしも、あなたが「想いを表現したい」そんな風に思いながらも、これまでは人前に出ることを避けていたとしたら…ぜひ、そんな方の気持ちに寄り添い、 サポートさせていただきたいと強く思っています。
Wed Jul 26, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講料 ¥3,000

On sale until Jul 25, 2017, 11:50:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jul 24, 2017.

Venue Address
東京都港区南麻布4丁目6−7 Japan
Directions
千代田線 「乃木坂」駅 5番出口 徒歩7分
Organizer
Beautiful Mind Asia 中西純子
6 Followers