Event is FINISHED

【7/23大阪】TABIPPO代表から学ぶ「旅するように働き、旅するように生きる」しみなおゼミ

Description

どうも、最近アイコン画像を変えたTABIPPOのザキです。

TABIPPOの旅大学で一番人気の講義をこの度関西で初開催することになりました!!

当日は僕もみなさんと一緒に参加して、しみなおさんから学ぼうかなと思っています。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

今回のイベントは、旅大学を運営するTABIPPOの
代表、清水直哉(しみなお)が担当する人気講座
関西第1期「しみなおゼミ」になります。

今回は全1コマ、1度だけ
教室に通って頂く
ゼミ形式の短期集中講義です。

授業の基本スタイルは座学ですが、
ワークショップを行ったり、
代表の清水直哉を含めて交流する時間など
楽しい内容が盛り沢山となっています。

時間と場所に縛られない、
自分らしい生き方と働き方を
みんなで探求しませんか?
みなさまのご応募、お待ちしています。

◉しみなおゼミって、どんなゼミ?

「しみなおゼミ」は、
旅好きの生き方/働き方についてのスペシャリスト、
TABIPPO代表の清水直哉が直接担当をしている
旅大学でも人気のゼミ講座です。

テーマは「旅するように働き、旅するように生きる」
具体的には「時間と場所に縛られない、
自分らしい生き方と働き方」についてみんなで学びます。

これまで1期につきメンバーは15名〜25名。
授業は全2回、2週間に1度の隔週水曜日に
講義を行ってきました。
いつも大体、社会人が7割、学生が3割、
女性が6割、男性が4割くらいの心地良いバランスです。

いまでは東京での第1期〜5期まであわせると、
80名近くのゼミ生がいて、
今でも定期的に集まるなど交流をしています。

今回の募集人数は、記念すべき関西第1期生となる30名を募集したいと思います。
また、日程も大阪ver.で1日で短期集中ゼミ形式にします。
東京ではいつも人気ですぐに埋まってしまうので、お早めに申し込みください。

講師・清水直哉について簡単にご紹介すると、
旅好きの生き方/働き方についてのスペシャリストです。

全国での講演は年間80回以上に渡り、
雑誌、WEBメディアにも数多く取材されるなど、
いま注目の若手(?)起業家です。

著者「The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅」では
自身の人生がいかに「旅」に影響されて
変化して、豊かになってきたのかを書いています。

また、TABIPPOを経営する上で
「旅すように働き、旅するように生きる」という
言葉を掲げながら、新しい時代の働き方や
生き方にも挑戦しているところです。

そんなTABIPPO代表清水直哉から、
「時間と場所に縛られない自分らしい生き方と働き方」
について学ぶことができるのが「しみなおゼミ」です。


■しみなおゼミでは、何が学べるの?

さて、「しみなおゼミ」は座学×ワークショップで
構成されている講義です。
※今回、大阪ver.として1回短期集中ゼミ形式で行う予定です。

毎回、清水直哉が講師となってスライド資料を使いながら
なにかのきっかけとなるような内容をお伝えしていきます。

テーマは「旅するように働き、旅するように生きる」
具体的には「時間と場所に縛られない、
自分らしい生き方と働き方」についてみんなで学びます。

そして講義途中からご飯を食べてお酒を片手にみんなで交流会。
これが楽しんです。学んだことをシェアしたり
自分の人生や悩みについて語ったり。
初対面な人ばかりでもすぐに打ち解けると思います。


■講義内容

ちなみに今回、関西第1期の講義内容は
こんな感じになっていく予定です。

・みんなの自己紹介タイム
・清水直哉の人生について
・TABIPPOって、どんな会社?
・大切にしている考え方について
・時間と場所に縛られず自分らしく生きるための10箇条
-スキルセットとマインドセットの観点から
・死ぬまでにやりたい100リストについて
・ポータブルスキルの身に付け方
-どこでも生きていける人間になるために
・誰でも出来るセルフブランディング講義
-SNS活用方法や発信の仕方/考え方など

※当日の詳しいスケジュールについては
ページ下部に掲載しています。

■今回のプログラムの参加者像

◉今の人生に少し悩んでいる人(社会人も学生も)

◉旅するように働いて、生きてみたい人

◉場所と時間に縛られない働き方がしたい人

◉もっともっと自分らしく生きたいと思っている人

◉海外旅行にもっといきたい!と思ってる人

◉会社を辞めて自由に生きてみたいと思っている人

◉起業や独立を考えている人

◉フリーランスになろうかなと思っている人

◉清水直哉さんのファンな人

◉TABIPPOの理念に共感している人


■イベント詳細

◎会場
 JUSO Coworking
 ーアクセス:十三駅徒歩3分
 ー住所:大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル1F

◎募集人数
30名

◎日時
7/23(日) 17:00-21:30
※お酒・ジュースと軽食付きです。
ぜひお気軽にご参加ください。

◎参加費
 一般:5,000円
 学生:3,000円

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。


■タイムテーブル

7月23日(日)のタイムテーブル

16:45開場・受付スタート17:00授業開始17:00-19:00第1部トーク&ワークショップ19:00-19:30休憩(ご飯とお酒つき)19:30-21:30第2部トーク&ワークショップ21:30終了


初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?



TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。

その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める


■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。


■過去のイベントの様子

■過去の参加者属性


■最後に

「自分のキャリアを考えたい。」「旅するように働き、旅するように生きたい。」と思ってる関西在住のみなさま。
続いてるからこそ、そこには何かいいものがあるんです。
その何かを見てみたい方をお待ちしています。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

◎旅大学のその他のご案内


Sun Jul 23, 2017
5:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥5,000
学生 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル1F Japan
Directions
十三駅徒歩3分
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
4,017 Followers