Event is FINISHED

生甘酒~麹の違いと使い分け方法、応用~

Description
チケット代金:¥3,500(税込み)当日現地現金払いのみ
--------------------------------------------

201771日、2日に開催される生甘酒フェスタ@丸の内のワークショップのひとつとして、「~生甘酒~麹の違いと使い分け方法、応用~」を開催します。

消化を助ける酵素がタ〜ップリ入った甘酒は、昔から夏の滋養強壮に効果アリ!とされてきました。夏の季語にもなっていること、みなさまご存知でしたか?なかでも米麹で作られた生の甘酒はビタミンや必須アミノ酸もカンタンにとれて、美容面でもウレシイ飲み物なのです。

「生甘酒~麹の違いと使い分け方法、応用~」は生甘酒をさらに極めたい方、深く学びたい方向けの応用編ワークショップです。

生甘酒とは自分で作る加熱殺菌(火入れ)をしない「生」の甘酒のこと。

ビタミンも変成することなく酵素も失活していない生甘酒は、自分で作ることによりそのメリットを余すことなく摂り入れることができます。

本ワークショップでは、生甘酒の作り方から、麹による種類の違い、使い分け方法、注意点、応用のヒントなどを、白米、玄米の米麹を使いお伝えします。

生甘酒を作ってみたけど上手くいかなかったなど、すでに生甘酒を作っている方にもお勧めの内容です。日々の疑問などにもお答えしますよ!

————————————————

★こんなあなたにオススメ!★

・生甘酒を自宅で作ってみたい方

・生甘酒を作る際の麹の選び方について知りたい方

・生甘酒の使い方、バリエーションを広げたい方

・具体的な効能や効果を知りたい方

玄米麹を使った生甘酒を作ってみたい方


【講師プロフィール】

Izumi

「発酵を日常に取り入れる」「なるべく簡単で、美味しくて楽しい!」がコンセプト。東京近郊で発酵食と食育に纏わる講座やセミナーで講師をする傍ら、発酵や食関連のウェブライターとしても活動中。

発酵エキスパート1級

食育インストラクター1級

発酵ライフアドバイザー2級

ウェブサイト:http://cyuramoon.minibird.jp/

Sun Jul 2, 2017
5:00 PM - 6:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
にっぽんのひとさら
Tickets
生甘酒~麹の違いと使い分け方法、応用~ FULL
Venue Address
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F Japan
Organizer
生甘酒フェスタ@丸の内
81 Followers