Event is FINISHED

【京都開催】五感で満たす筆と香り

Description

スマホなど、視覚情報に頼りがちな現代ですが、そのほかの五感をまんべんなく使っていくことで、自分の感性が磨かれていきます。

このワークショップでは、『筆文字』と『アロマ』の作品づくりを通して、本来自分が持つ「すき」という感覚に楽しみながら向き合っていただきます。

◇筆文字・・・自分の好きな文字を筆文字で描きます。ちょっとした描き方のコツで字に表情が生まれ、字を書くことに苦手意識がある方こそ味わいのある作品に仕上がります。
また文字には今の自分の気持ちが表れます。自分の描いた文字と向き合うことで、今の自分の気持ちの状態に気づくことに繋がります。

◇アロマ・・・頭で考えるだけではなく直感で心のままに香りを選ぶことで、今の素直な自分の心と身体の状態を知ることができます。今のあなたにぴったりの香りを数種類ブレンドしてアロマエアミストを作ります。

普段忙しくされている方や、自分の時間を持つのが難しい方も多いかと思います。そんな方々の為に極上の癒し時間をご用意いたします。

もちろん、純粋に筆文字やアロマにご興味がある方も大歓迎です。

五感で自分を満たす時間を一緒に過ごしてみませんか?♡

◇講師紹介◇
●筆文字カウンセラー 悠
普段は心理カウンセラーとして人の心に気づき・癒しをもたらすお手伝いをしている。
その傍ら、独特な筆文字から紡ぎ出される文字が評判を呼び、筆文字を通して柔らかで暖かい気持ちをお届けすることをモットーに、筆文字カウンセラーとしても活動をしている。

●セラピスト 島田 佳世子
リラクゼーションサロン Slow Lotus 店長。
*日常にすこし自分を癒す時間*を持ってもらいたいという想いから、ワークショップを通してアロマの香りがもたらす癒しの効果を伝えている。

◇日時:2017年7月17日(月・祝)13:00-16:00(12:45受付開始)
◇場所:プレマルシェアカデミー
京都市中京区三条通猪熊西入御供町 294 2F
◇料金:5,000円(画材一式、お茶、おやつ付)
◇定員:8名様
◇持ち物:筆記用具(メモ用のペン)
※筆ペンは無料貸し出しいたします。
(希望の方は+500円で筆ペンの購入も可能です。)

Mon Jul 17, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
プレマルシェアカデミー
Tickets
5,000円(会場にてお支払いください) FULL
Venue Address
京都府京都市中京区御供町294 Japan
Directions
◎地下鉄東西線・二条城駅前 徒歩7分(最短最寄り) ◎阪急京都線・大宮駅3番出口 徒歩8分 ◎JR・二条駅前 徒歩13分 ◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩2分 ※京都駅からお越しの場合、市バス利用をおすすめします。 バス停から近く、9号/12号/50号系統は主要路線のため数多く走っています。 最も早く出発する9号/12号/50号系統のうちいずれかをご利用ください。
Organizer
プレマ株式会社
361 Followers