Event is FINISHED

かんぽ営業のための営業心理セミナー

Description


型を覚えるだけで、売上がアップする!
声がけが気軽にできるようになる!
契約数が、2倍以上になる!
出社するのが楽しみになる!

ここ数年間、営業セミナーを開催すると、かなりの割合で郵便局の方が受講されるようになりました。以前と違って、個人にかんぽ契約のノルマが課せられるようになったのが、大きな理由のようです。
そこで、かんぽ営業のためのセミナーを開催します。
かなりニッチなので、これ1回きりのセミナーになるかもしれません。

郵便局が民営化されて、そろそろ10年になります。
営業マンとして成果を上げたいと思って入社した方は、ほとんどいないでしょう。

でも、

・「口下手で話すのが苦手だ」
・「営業は向いていないと思う」
・「できるなら営業なんてしたくない」
・「嫌われることをしたくない」

そんな方にとって、どんどん厳しい時代になりつつあるようです。
かんぽの営業は、窓口に用事があってきた人、つまり保険に入りたいと思っていない人に声をかけるという部分が大きな特徴となります。
すると、「口下手だから苦手」という人には、なかなか気苦労が多い仕事でしょう。
そもそも、営業マンで成功したいといって入社してきた人も少ないでしょうから、なおさらです。

私はもともと口下手でしたが、売れなかった理由は次の4つです。

①声がけから話し込みまでのトークスクリプトが未熟

②信頼関係スキルが未熟

③クロージングの技術が未熟

④モチベーションを維持するメンタルスキルの未熟

私にはこうした問題があったので、3年以上も売れない営業マンから抜け出せませんでした。そんな頃に心理学を学んでコツをつかみ、売れ始めてからわかったことは、元々の才能はまったく関係がないということです。

売れないのは、単に4つの技術が未熟だけなのです。
基本的な型さえ覚えれば、ある程度は売れるようになります。
なにしろ3年以上も売れなかった営業マンが、売れるようになったわけですから。

自分自身の20年近くの営業経験と、10年間の営業心理技術の指導のキャリアで発見したノウハウを型に落とし込んでお伝えします。

・声がけのポイントとは?

・話し込むためのもっとも大事なこととは?
・心理学を駆使した信頼関係スキルとは?
・10個のクロージングパターンとは?
・モチベーションを維持するメンタルスキル
・営業を楽しくできるようになる3つの方法とは?

【セミナー内容】

一方的に教えるセミナーではありません。実習メインで、技術を身体で覚えていただきます。

また、グループコンサルティングをしながら、全員の悩みを解消します。

かんぽ営業がメインですが、訪問販売など対面営業をしている人には、共通した学びがあります。

【会場】

●東京
2017年7月9日(日)10時~17時 (開場は15分前から)

東京都千代田区鍛冶町2−4−5
黒江屋鍛冶町ビル4階からだ言葉セラピー協会セミナールーム

神田駅南口を出て、右にいくと、「くすりの福太郎」があります。
そこを左に曲がり、1分ほどで「今川橋交差点」があります。
(三井住友銀行があり、その斜め前に、居酒屋の磯丸水産があり)交差点を渡るとナチュラルローソンがあります。
さらに直進すると1分ほどで、宝くじ売り場の赤い幌が左に見えます。
その手前のビルが『黒江屋鍛冶町ビル』です。
目印として、道路の反対側にミニストップがあります。

★面倒な方はタクシーでどうぞ。東京駅から900円ほどです。

Sun Jul 9, 2017
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
からだ言葉セラピー協会セミナールーム
Tickets
一般 SOLD OUT ¥19,800
Venue Address
東京都千代田区鍛冶町2−4−5 黒江屋鍛冶町ビル4階 からだ言葉セラピー協会 Japan
Directions
JR中央線神田駅 南口から徒歩3分
Organizer
コミュニケーション総合研究所
17 Followers