Event is FINISHED

「起業する女性が知っておくべき3つのこと、扶養、開業届、確定申告」講座

Description
「起業」の言葉が浮かんだら、まずは知っておきたい“扶養・開業届・確定申告”について、
女性行政書士が、丁寧に、分かりやすく、的確に、正確に、レクチャーします。

扶養って、いつはずれるの?
開業届って、出さないとダメ?
赤字だから、確定申告は不要?
主婦でも、青色申告できるの?
自宅を事務所にすると、家賃は全額経費にできるの?

そんな初歩的なことから、
開業届を出すベストのタイミングや、
確定申告を乗り切るためのラクするマイルールの作り方、
“扶養”の落とし穴まで、
他では聞けない裏話をギッシリ・・・

頭の中のモヤモヤが解けて、
自信をもって個人事業主のスタートが切れるようになる講座です。

“疑問”は“知識”に変えてから、起業するのがベストです。

扶養、開業届、確定申告は、
税金や社会保険とも深~いつながりがあり、
知らないとソンすることばかり。

これからの起業人生、フリーランス人生を成功させるためにも、
個人事業主には、知識と情報が必要です。

2時間、
一緒に学びませんか?

□こんな方に、おすすめ
■ゆくゆくは、独立を考えている!
■自宅でお教室を開きたい!
■主婦でも、それなりの稼ぎがある!
■ネットショップを運営しているが、開業届はまだ出していない!
■フリーランスで活躍中。でも税務署には怖くて近寄れない。
■週末起業家。会社には内緒でやっている・・・
■開業届は儲かってからの提出でよいと考えている。
■オフィスは自宅。でも家賃を経費にしたことがない!
■青色申告は面倒くさそう。
■税金はできるだけ払いたくない!だから開業届も出したくない!
■税金や社会保険のことをあまり知らない。


▢こんなふうに、変わります。
■扶養のことが理解でき、自分で開業のベストタイミングがわかるようになる。
■自信をもって、開業届を出せるようになる。
■確定申告も、初めからルール作りをしてラクして乗り切る準備ができる。
■税金と社会保険の区別がつき、質問すべき人がわかるようになる。
■疑問が解決するので、個人事業主としてやっていく自信がつく。
■青色申告をどうやって自分の“見方”にすべきか、とらえ方がわかるようになる。
■確定申告を人に頼らない!自分で乗り切る自信がつく。
■ボンヤリの疑問が解決でき、個人事業主としてハッキリした目標がもてるようになる。


主なカリキュラム
■扶養について
扶養とは?
扶養の持つ4つの顔とは?
扶養でいる?いない?自分で選んで、納得して生きていくために・・・
内縁の妻って?
扶養が外れるラインとは?

■開業届について
開業届を出すベストのタイミングって?
開業届と開業費、その深い関係とは?
そもそも、開業費って何?
1年前に購入したパソコンは開業費にできる?できない?

■確定申告について
確定申告って? 
白色申告、青色申告の違い。
白色申告の魅力とは?
申告者すべてに65万円の控除?大盤振る舞いの青色申告。
守らない人には、ご褒美をくれない。だから締め切りを守る、青色申告。
知らないとソンをする、青色申告の節税ポイント19。

■「まずは自宅で開業!」ならば知っておくべきこと、経費のアレコレ。
何が経費にできて、いくら経費にできるの?
知ると知らないでは、大違い! スーパーのセールより価値ある、お得情報。

■3年後も個人事業主でいよう!そのために、労力は減らし、所得を増やす方法は・・・

■豊かな老後、個人事業主の3種の神器って?
 今、話題の「iDeCo(イデコ)」って、何がおとく?


“知りたい!”と思ってときが、チャンス。
あなたの3年後、5年後に差がつく講座です。

“知ること”で、あなたは自分の人生を自主的に選択できるようになります。
知らずに選択すると、ソンすることって、
た~くさん、あるんですよ!!



主催&講師: 行政書士 たにぐち事務所 
                代表 谷口陽子





Tue Jun 27, 2017
1:00 PM - 3:00 PM ICT
Add to Calendar
Venue
KOKO PLAZA
Tickets
女性限定 SOLD OUT $8,640.00
Venue Address
大阪市東淀川区東中島1-13-13 Viet Nam (tickets in USD)
Directions
新大阪駅から徒歩5分
Organizer
関西の女性起業家、フリーランスとその卵をサポートする会
1 Follower