Event is FINISHED

賤ケ岳の戦い~柴田勝家VS豊臣秀吉~

Description

柴田勝家とは?

織田信長の家臣で武功一番の猛将が柴田勝家殿でございます。 そして、合戦フェスに清洲城おもてなし城代の柴田勝家殿が登場致します!

今回の合戦はこの柴田勝家殿と共に、賤ケ岳の戦いに挑むことができるという、特別プログラムでございます。


賤ケ岳の戦いとは

本能寺の変で織田信長がこの世を去ってから、信長の後継者争いが織田家家臣の中で起きておりました。その結果、豊臣秀吉と柴田勝家が激しくぶつかった戦が賤ケ岳の戦いでございました。

豊臣秀吉有する通称7本槍と呼ばれた7人の武将と鬼柴田と呼ばれ恐れられた柴田勝家が対峙する合戦でございます。

果たして、信長の後継は豊臣秀吉となるのか。はたまた、柴田勝家となるのか。豊臣軍、柴田軍に別れて天下分け目の戦いに出陣じゃ!


イベント概要

開催場所:メイン合戦場(合戦フェス)

開催時間:15時10分~

イベント時間:30分

※フリーパスもしくはチケットを持参してメイン合戦場に15分前にお越し下さい

登場武将:柴田勝家&豊臣秀吉

参加費:500円、フリーパス適用

合戦数:3回勝負(1回目:全滅戦、2回目:賤ケ岳ルール、3回目:賤ケ岳ルール)

年齢:4歳以上


合戦形式:全滅戦

全滅戦はとにかく、制限時間内に一人でも多くの敵を撃ち取るか、全滅させれば勝利となります。敵の命を斬って斬って、斬りまくる武勇が重要でございます!


オリジナル合戦形式:賤ケ岳ルール

①柴田軍は親衛隊を7名選定し、親衛隊は命二つとなる。

②豊臣軍は7人を選定し、大将(7本槍)となる。

勝敗条件

・柴田軍:豊臣軍の7本槍の内4人を討ち取ると勝利

・豊臣軍:柴田勝家を討ち取れば勝利


チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代さながらの合戦を体験できる超体感型戦国アクティビティです! 

ただし、参加者は4歳~88歳まで幅広く、老若男女・国籍を超えて一緒に楽しめる、世界一平和な合戦でございます。 ご家族やお友達、お一人様でも気軽に参加OK! さぁ、戦場へいざ出陣!!


Sun Jul 2, 2017
3:10 PM - 3:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
事前予約券:15時10分~※参加費は当日会場にてお支払いとなります(500円orフリーパスチケット) FULL
Venue Address
〒140-0012 東京都品川区勝島2-1-2 Japan
Directions
東京モノレール 大井競馬場前駅 徒歩2分、京急急行 立会川駅 徒歩12分
Organizer
チャンバラ合戦-戦IKUSA-(NPO法人ゼロワン)
3,142 Followers