Event is FINISHED

【京都 6/27(火)初開催 仏ラボ】神社やお寺が好きな人、仏像が好きな人!

Description
スタッフの遠藤です。

大学進学のため、上洛して早くも三年目……
京都に来てからというもの、神社やお寺巡りにハマってしまいました。
御朱印だったり、フォトジェニックだったり、京都めぐりのガイド本だったり。
いやー、今キてますよね、神社・お寺ブーム!!

そんな中でも、僕は特に”仏像”にハマりました。
というか、ハマってしまった、と言ったほうが正しいのかもしれません……


最初は「せっかくお寺行くんだから、ちょっと仏像も知っとくかな~」くらいの軽い気持ちだったんですね。やっぱり、何か知りたいってときは、自然と本屋さんに向かってしまうのです。

そして手に取った本が「マンガで教養 やさしい仏像」という本だったんですね。”やさしい”とかタイトルについてると、仏像初心者の僕としては、もう即購入決定だったわけですよ。

早速、家に帰って読んでみました。
ふむふむ、「如来」というのは悟りを開いた人のことなのか。
この前のお寺で見たのは、文殊菩薩というのか。
よく聞くお不動さんって、背中の焔で煩悩を焼き尽くすのか、ふむふむ……

後から思い返せば、この本がレンズ沼ならぬ、僕の”仏像沼”への第一歩だったのです。

……あれ、ここに載ってる釈迦如来像って、京都の清凉寺にあるのか!
天狼院のバイトが朝だから、終わって昼から電車乗れば……行けるじゃん!!

そう、”仏像沼”にとって京都は最高のまちなんですよ!!
例えば京都天狼院からだと、南に向かえば三十三間堂の「千手観音坐像」と「千体千手観音立像」に会えるわけですよ。すぐ行けますよ、すぐ! 「今会えるアイドル(仏像)」ですよ! そりゃ数珠振り回すくらい興奮するわ。



で!!
せっかく天狼院が京都にオープンしたことですし、僕のように仏像沼にハマっている、もしくは神社・お寺巡りが好き! って方が多くいらっしゃるだろうと思いまして……!

京都天狼院”仏ラボ”初開催です!!!

……いや、もうちょっとなんかいい名前あるかなーとは思いましたよ、僕も。
「漫画ラボ」とか「ときめきラボ」とか「ミュージックラボ」とか、なんというかこう、キラキラした感じがしません? 
それに比べると……ねぇ? なんか「修行でもするのか?」と誤解を受けそうな感じもしますが(笑)

今回は天狼院らしく、おすすめの仏像や仏像本を紹介したり(ファナティック仏像会)、オススメの神社やお寺の写真なんかを見せ合ったり。

神社やお寺が好きという方、ぜひお待ちしております! 仏像初心者も、大歓迎ですよ!! (僕もまだ初心者ですし、ね)


【概要】
日時:6月27日(火)
19:15 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了
定員:15名
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ定価)

*お電話・メールでも承っております。
京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、または
http://tenro-in.com/contactの お問い合せフォーム から、タイトル【6/27仏ラボ予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


Tue Jun 27, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
京都天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥500
Venue Address
6050805 京都市 東山区博多町112−5 Japan
Organizer
京都天狼院
263 Followers