Event is FINISHED

住宅ローン勉強会 #1

Description

もしあなたが今『家を買いたい』と思ったとしたら、まず何をしますか?

「インターネットで情報を集める」

こんな答えが浮かびましたか?

それとも、こんな答えでしょうか。

「モデルルームを見てテンションを上げる」

「銀行に行って、どれだけ住宅ローンが組めるのか相談してみる」

これらは実際に「住宅ローンが苦しいので家計の見直しをしたい」と相談に来られた方の答えです。

そしてお話を伺うと、結果的に彼らは100万円以上もムダなお金を支払う選択をしており、中には300万円以上の方もいらっしゃいましたが、みなさんそれに気づいていない状態でした。

あなたも、これらの答えが浮かんだのであれば、

この先、本当に家を買う時、自ら進んで「払う必要のない数百万円を余分に支払う人」になるかもしれません。

まず注意が必要なのは、モデルルームや銀行に行ってしまう方。

そこにいる、あなたの話し相手は「営業」です。

世の中には「良い営業」と「悪い営業」がいます。

良い営業というのは、「あなたにとって最良の提案ができる営業」のこと。

悪い営業というのは、「自分が売りたい商品を売りつけてくる営業」のこと。

両者には明確な違いが存在しますが、話した感じはどちらも「いい人」で、一見どちらのタイプか分かりません。

あなたがもし「営業を見極めるポイント」を知っていれば、良い営業と出会えるまで歩き、ようやく巡り会えた相手からあなたの希望に合ったものを買え、この先望む限り最良のパートナーとしていい関係を築いていくことができるでしょう。

しかし、あなたが営業を見極められない人であれば、最初に会った人が良い営業かどうか分かりません。

もし運悪く「悪い営業」が待ち構えていたとしたら、、、オオカミの元へ自分から向かう赤ずきんちゃんのようなもの。さらにその人を気に入ってしまったら、、、この先「営業にとって都合のいいお客=カモ」になってしまうかもしれません。

「インターネットで情報を集める」と答えた方も注意が必要です。

悪い営業も情報発信していますし、時代遅れの情報や間違った情報も溢れています。

その中から必要な情報だけをすくい取れる自信がありますか?

この勉強会では、マイホームを持ちたいと願う全ての人に、住宅ローンの基本から、プロなら知っている常識、銀行ごとの特色などをお伝えし、人や情報を見極めるには何が必要かなどを理解していただきます。

あなたが住宅ローンで後悔しない、賢い生活者になっていただく150分。

大切なお金をムダにしないよう、営業や情報を見極める力も身につけるべく一緒に学びましょう!

日時:6/23(金)19:00〜21:30 

場所:秋葉原 KPセミナールーム(参加希望者には会場詳細をお伝えします)

会費:9,600円(税込)

定員:6名


◆あなたの借入適正額はいくら?
  -銀行の考え方は我々とは違う-
◆金利ってどう選ぶ?
◆フラット35ってなに?
◆団信ってどう違う?
◆気になる銀行の特徴は?
◆ライフプランを考える必要性

【講師】
くにえだFP事務所 代表 国枝ゆたか
住宅購入・住宅ローンに関する相談を約200世帯対応した経験をもつ独立系ファイナンシャルプランナー。会社員家庭の家計見直しに強い。一般向けの勉強会はもちろん、企業・専門学校などでも登壇しており、FP向けの講座や講師育成、起業家支援にも携わる。

<登壇実績一部ご紹介>
かつしかFPフォーラム(日本FP協会主催、金融庁・消費者庁・葛飾区や区の教育委員会が後援)
FP向け継続教育講座(ゆうちょ財団主催)
こしがや創業スクール(中小企業庁の事業、越谷市・越谷市商工会議所・日本金融政策公庫越谷支店が後援)
HP:www.mukei.jp


Fri Jun 23, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
秋葉原 KPセミナールーム
Tickets
一般 SOLD OUT ¥9,600
Venue Address
東京都千代田区秋葉原 Japan
Organizer
お金と暮らしの勉強会
1 Follower