Event is FINISHED

プレゼンテーション・ロードマップ「 個人的動機から生み出されるもの」

Description
プレゼンネタ探し〜プレゼン本番までのロードマップを描いていくセミナーです。

「プレゼンを通して、モチベーションアップを計り、キラキラ社会人になろう!」がテーマです。

今回はプレゼンのネタ探し「個人的動機から生み出されるもの」です。

----------------------

今の仕事に満足していますか?今の立場に満足していますか?...
あなたが満足していないのは、能力が足りないわけではないです。

子供の時にみた夢と今現在の置かれている状況に感じるギャップは何ですか?
キラキラした社会人を想像していた学生時代に何を思っていましたか?
思い描いていたビジョンが達成できていないですか?

じゃあ、今から始めましょ!プレゼンロードマップを作りましょ!

キラキラできないのは、能力が足りないのではなく、やり方を知らないだけです。

自分自身が感じる個人的な動機から問題意識を生み出し、ロードマップを作って、テーマを持って真剣に取り組み、そのアイデア、成果、喜びをプレゼンテーションするところまでが、このセミナーのロードマップです。



スピーカー
石田 幸広(Medical Presentation Lab.所長)
2015年、北摂臨床工学技士フォーラムにて初めての基調講演を行うが、プレゼンテーションを学んでいくうちに自身を含め医療業界におけるプレゼンテーション能力の低さを実感してくこととなる。同年3月より有志による医療従事者のプレゼンテーションセミナーを定期的に開催することで、参加者のプレゼンに対する習得意欲を感じ、プレゼンを学ぶ場と実践する場がさらに必要性であると考え、Medical Presentation Lab.を立ち上げる。 




Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-07-02 22:17:55
More updates
Sun Aug 6, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
大阪市総合生涯学習センター 第8研修室
Tickets
当日チケット(会場払い¥3,000) FULL
Venue Address
日本, 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル 5階 Japan
Organizer
Medical Presentation Lab.
251 Followers