Event is FINISHED

読書は最強の武器である

Description
【第190回DCT交流勉強会】

日時:2017/6/24(土)

(受付) 18:00 -
(勉強会) 18:15 - 21:00
(懇親会) 21:15 - 22:45

(勉強会)京橋プラザ区民館2号室
http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi.html

※受付の案内板に『NPO法人CRファクトリー』と記載されている場合がございますが、
DCT勉強会は開催しておりますので、お気軽にお入りください。

(懇親会)魚や一丁を予定

参加費:
(勉強会) 1000円
(懇親会) 2500~3000円

定員:20名
※定員になり次第締め切りにいたします

担 当:石橋さん
テーマ:「読書は最強の武器である」

皆さん、本を読んでいますか?

読書は人生を豊かにしてくれます。 NET検索が普及し、知りたいことが簡単に調べられる現代においても、 読書の重要性は変わりません。AIの進歩によって、多くの仕事が人間に取って代わられると言われています。
知識量では到底コンピューターにかないませんし、それに学ぶ能力が加わったら・・・。

そんな現代において、人間の優位性は「考える力」になっていくでしょう。 この「考える力」を身に付けるには、読書が最適です。これが、「最強の武器」たる理由です。

でも・・・、「忙しくて読めない」 「落ち着いて読む場所がない」 「本は買うけど積ん読のまま」
そんな声が聞こえてきそうです。

でも大丈夫。 昔は私もそうでした。それでも、今は年間200冊を越える本が、読めるようになりました。 その経験で学んだノウハウをお伝えし、皆さんと共に、読書を習慣化する方法を考えていきたいと思います。

けっして、即読術のセミナーではありません。多くの本を読むこと、早く読むことは目標ではありません。 読書によって、幸せな人生を見つける方法を、皆さんと一緒に共有したいと思います。 多くの仲間たちと一緒に、和やかな場を楽しみたいと思いますので、ご参加をお待ちしています。

勉強会担当 石橋正行 (NPO法人 CRファクトリー監事)
Sat Jun 24, 2017
6:10 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京橋プラザ区民館2号室
Tickets
DCT交流勉強会 FULL
Venue Address
東京都中央区銀座1丁目25番3号 Japan
Organizer
DCT交流勉強会
45 Followers