Event is FINISHED

ビジネスモデルを見える化するワークショップ

Description
このようなお悩みやご要望をお持ちではありませんか?
・クライアントのビジネスの仕組みをシンプルにつかみたい
・街で評判のお店の秘密をビジネスの面から探りたい
・起業を考えているけど構想ばかりで頭の中が整理できていない


もし、これらにあてはまるならば、「ビジネスモデルを考えるためのヒント」を提供できる本イベントにご参加ください。


本イベントでは、「ビジネスモデル・キャンバス」を使い、事例で取り上げたビジネスモデルの優れた点を検討します。

「ビジネスモデル・キャンバス」とは、たった1枚の用紙でビジネスモデルを描くためのツール。全世界でヒットとなった『ビジネスモデルジェネレーション』の中で紹介されております。


今回は長野県阿智村の「星を売るビジネス」(星空ナイトツアー)を事例として用い、どのようなビジネスモデルかを参加者の皆様と一緒に分解していきます。

ビジネスモデルと言うと「難しい!」と思うかもしれませんが、まったく難しい話はありません。ビジネスモデル・キャンバスを使って「ビジネスが見える化」されるため、「こんなに簡単に分かっていいの?」というほど理解が進みます!


過去、20回超にわたってビジネスモデル・キャンバスを使ったイベントを開催してきた経験を存分に発揮し、『これほどワイワイ楽しみながらで大丈夫?』という雰囲気で進行します。


もし、「ビジネスモデルを直感的に理解したい」と思った方は、是非、イベントにご参加ください。


皆様のご参加をお待ちしております。


・開催日時:6月17日(土)13:15~14:45(受付開始:13:00)
・場所:コノマチカフェ(JR横浜線・淵野辺駅 徒歩2分)
・料金:3,000円

皆様のご参加をお待ちしております。

Sat Jun 17, 2017
1:15 PM - 2:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
コノマチカフェ
Tickets
参加料 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目-11-6 Japan
Organizer
まなたけ
45 Followers