Event is FINISHED

【参加無料】お茶の間にもリーチする露出戦略から逆算した広報活動:記者レク・メディアキャラバンの極意!(広報勉強会@イフラボ #5)

Description
インフォテリア、広報・IR室の長沼 史宏です。
広報勉強会@イフラボ、第5回目のセミナーを6月15日に開催します!


今年1月から始めたこの勉強会では、多くの皆さんと知り合うことができました。皆さんのリクエストを受けて、私の旧知のメディアを皆さんに紹介することもしてきましたが、なかなか記事の露出に繋がっていない方もいらっしゃいます。

なぜか?

何人かの広報担当の方に私の目の前で会社紹介のデモンストレーションをやってみてもらったりしました。そこで分かったことが、記者へのレクチャーで伝えるべきポイントを見誤っている方が少なくないということです!
そこで、今回の勉強会では、

・記者レクの正しい手順(どんな準備が必要か?、記者と心を通じ合わせる方法)
・メディアに伝えるべき3つのポイント、伝える順序を誤ってはいけない!
・アポの取り方、地方メディアキャラバンの実施方法 等

についての講義をします。
私も若いころは説明がへたくそで記者レクが苦手。ついつい押し売りのようなかたちでPRしてしまうことが多く、成果がなかなか上がらず落ち込むことも多かったんです。
そんな私の恥ずかしい失敗体験から導き出された独自の手法なども参加してくださった皆さんにはご紹介できればと思います!

今回も参加無料、ワインもご用意しています。
アットホームな雰囲気で楽しく学習しましょう!
<開催概要(日時、会場等)>
・日時 2017年6月15日(木)開場 18:45 開始 19:00
・タイムテーブル
 19:00-20:00 レクチャー
 20:00-20:30 質疑応答
 20:30-21:30 ネットワーキング(ワイン会)

・対象者
  企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者
・会場
  インフォテリア(株)IoT Future Lab.(イフラボ)
・各線 最寄り駅
  JR京浜東北線 大井町駅 徒歩3分
  りんかい線 大井町駅 徒歩3分
  東急大井町線 大井町駅 徒歩5分
・主催者、講師
  インフォテリア株式会社 広報・IR室長 長沼 史宏
  (一般社団法人ブロックチェーン推進協会 広報部会長 兼 事務局長)

※30席限定での開催となります。満席になった時点で募集を終了します。
※当日の会場でのお申し込みは受け付けておりません。


※過去の講演の概要は以下ブログでご紹介しています。

※参考記事
(広報会議 2016年4月号)
(PR TIMES Our Works)
以上
Thu Jun 15, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア(株)、IoT Future Lab.
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 Japan
Organizer
広報勉強会@イフラボ
387 Followers