Event is FINISHED

【お茶会 in 上野】旅するお茶会《トルコ篇》〜 リクエストが最も多かったトルコのお茶会です! 〜

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは。makiです。
旅行とお茶が好きで、自宅の戸棚は旅先で買い集めた茶葉と茶器でいっぱいです。

渡航国は70ヶ国ほど。各国のお茶文化を楽しんできました。

NPO CHINA 日本中国茶協会が認定するプロフェッショナルな資格、中国茶エキスパート<シニア>を取得しています。

◎Makiさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

『旅するお茶会』では、毎回テーマにそったお茶を3~4種類お楽しみいただきます。今回は《トルコ篇》です。

Hikerの皆さんに「次はどんなお茶会がいいですか?」とお訊きすると、必ずリクエストがあがる《トルコ》。やっと《トルコ篇》の準備が整いました〜。

お茶の国!といえば、中国についでトルコを思う浮かべる方が多いのではないでしょうか? トルコの紅茶、チャイはチャイダンルックという2段式のポットでいれ、砂糖をたくさん加えてガラス製の小さなグラスで味わいます。味のバランスがよく、何杯飲んでも飲み飽きません。また、フレーバーを入れてもよく合うんです。

そして、今回はお茶請けとして、トルコのあまーーーーーーーーーーーいスイーツをご用意!!ご存知「バクラヴァ」や「スルタンデザート」「カダユフ」「ロクム」などを予定しています。たっぷりの紅茶とともに楽しんでください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2種類の紅茶と、今回はトルココーヒーもご用意します!

● トルコの紅茶

紅茶をたっぷりご用意しますので、甘〜い「バクラヴァ」に負けそうになったら、紅茶ですっきり整えて、さらにあまあまスイーツを楽しんでください。

● トルコのローズフレーバー・グリーンティー

トルコでは一般的に紅茶をそのまま楽しむ方が多いのですが、隣国のアラブの国々では緑茶にミントを混ぜたミントティーを好む国もあります。今回はトルコ産のローズフレーバー・グリーンティーを見つけたので、そちらを。

● トルココーヒー(お好きな方は、カルダモンコーヒーにできます)

たまにはコーヒーも。トルコ式の淹れ方でご用意します。カルダモンを入れても美味しいですよ♫

● お茶請け トルコスイーツをいろいろ!

とにもかくにも甘い!でも何だかフォークが止まらない!! シロップたっぷりの「バクラヴァ」や「スルタンデザート」「カダユフ」「ロクム」などを予定しています。たっぷりの紅茶とともに楽しんでください。

「カダユフ」の最後の仕上げは、皆さんと一緒にやってみようと思います。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お茶請けをご用意しますが、お食事はありません。

事前に軽くお食事を済ませて来られることをお勧めします。

上野から徒歩4分のKitchHikeキッチンでの開催です。

詳しい場所は、予約完了後に連絡があります。

ご連絡くだされば、途中参加もOKです。仕事終わりに一服しにいらっしゃってください。 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Makiさんと一緒にお茶の世界を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!
あなたの地域の人気COOKを尋ねてみない?
料理をつくる人と食べる人が集まる交流コミュニティサイト

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Tue Jun 20, 2017
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
上野KitchHikeキッチン
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
901 Followers