その会社名、使って大丈夫?スタートアップ企業が最低限知っておくべき知的財産法と、他社とのトラブルの避け方

Description

【テーマ】
・知的財産権の基礎。
・弁理士とは。
・よくある事例。
・最低限知っておくべき知財調査のやり方


『知的財産権に関する基礎やケーススタディ』

『リスク回避策(主には情報検索の仕方)』が学びたい方、

ぜひご参加ください!



【内容】
特許権、商標権、著作権…etc

知的財産権にまつわる言葉は、誰しも聞いたことがあると思います。
しかし、自分のこととして考えられているスタートアップ企業家は、ほとんどいないのではないでしょうか。


「なんとなく難しそう」「将来的に考えたらいい」
「大企業にしか関係ないことだろう」などと後回しにしがちですが、
実は知的財産はどんな企業にも関係のある重要な問題です。
それも事業が成功したときに限って、大問題になる可能性をはらんでいます。


今回はそんな知的財産権を、可能な限り専門用語を使わずわかりやすく解説します。
「その名前使って大丈夫?」「その商品売って大丈夫?」といった、
スタートアップ企業が陥りがちなケースを紹介しながら、その対策も解説予定です。
将来の禍根を絶つためにも、是非知的財産権に関する基本的なことを一緒に学びましょう!



【登壇者】
柳野国際特許事務所 副所長 柳野嘉秀 氏



【タイムスケジュール】
18:30 受付開始
19:00 セミナー開始
20:00 PCを使ったワーク(検索など)
20:30 セミナー終了



**************************************************************

【ご注意ください】

・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。
・お席に限りがある催事について、
キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。
・名刺交換会、懇親会のみのご参加はご遠慮ください。

【チケットキャンセルに関しまして】
・チケットをキャンセルする場合、チケットを重複して取得してしまった場合は、
お申し込みしたイベントページにある「主催者へ連絡」ボタンよりイベント主催者に必ずお問い合わせください。

**************************************************************

Fri Jul 28, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタートアップカフェ大阪
Tickets
参加チケット
Venue Address
大阪府大阪市北区鶴野町1-5 Japan
Organizer
スタートアップカフェ大阪
5,386 Followers
Attendees
6