Event is FINISHED

【あなたの夢が動きだす!しつもん読書会+ヴィジョンボード作り】

Description
ヴィジョンボードって、聞いたことありますか?
ドリームマップと言ったり、宝地図と言ったりもしています。


あなたは自分の夢が何なのか意識していますか?

自分の夢がもっと明確になったらいいなって思いますか?

自分がどうなったらハッピーなのか気づいていますか?

自分は何者になりたいのか認めていますか?

自分の人生に何が必要だと思っているのか分かっていますか?

自分は何を大切に生きているのか認識していますか?

これらを明確にすることが出来たら、あなたの生活はどう変わるでしょうか?




こんなことを意図して企画したのが7月の拡大版しつもん読書会です!

扱うのは1月のテーマ本だったこれ↓
『心に響くことだけをやりなさい!』
ジャネット アットウッド

1月の様子はここ


パッションテストで自分の最も大事な『願望』を見つけ出すことを指南してくれるこの本で、

◎読書会+パッションテスト

ここまでは1月と同じ


さらに今回は

◎ビジョンボード作り


ここまでやってみたいと思います。

何のためにやるのか?
もちろん、あなたの夢=願望を叶えるためです!
しかも、今よりも加速させて。

人は日々の生活の忙しさや困難さなどに紛れて、いつしか自分の願望を忘れがちになります。
人によってはもう無理と思っている人もいることでしょう。
でも、あなたの無意識は決して忘れていません。
だから、あなたが意識的に願望を達成しないと、気づかせるためにどんどんと事態を悪化させて行くこともあります。

一方で、無理そうだと思ってきた願望も、毎日ヴィジョンボードで眺めてそうなった時の幸せな感覚をイメージしていると、無意識は快感が得られる方向に行動させようとしますから自然と目標達成に歩んでいくのです。


あなたはどんな道を選ぶのでしょうか?

今の惰性で生きる人生と、
自分自身の願望を意識してそれを達成していく人生と。



~「しつもん読書会」という新しい本の読み方~

マツダミヒロさんが提唱する、1冊の本を「しつもん」を通して読み解いていく全く新しい読書会

そして、自分からの回答を参加者のみんなと共有し
さまざまな感じ方があることを楽しむ会です

本を通して自分を知る
本を通して人の多様な思いに触れる
本を通して自分への贈り物を手にする
本を通して人と繋がっていく

そんな読書会です

会の締めくくりには参加者の皆さんで、さらなる可能性につながる質問を作って頂きます

本は読んでこなくても参加できます
(でも、読んでくると他の参加者の発言をより興味深く聴くことが出来るんです)


〜こんな人にぜひ参加してほしい!〜

☑︎週末の朝を充実した時間にしたい
☑︎あたらしいことに興味がある

☑︎今、自分の進路について考えている

☑︎自分の夢を実現させるきっかけがほしい

☑︎マンネリの毎日を変えたいけどどうしていいのか分からない

☑︎他の人と本を通して接する機会に興味がある

☑︎人との会話に少し自信をつけたいと思っている

☑︎たまには読書してみるか、と思う

☑︎「しつもん読書会」を体験してみたい

☑︎ヴィジョンボードを作ってみたい



《開催情報》
日時:7月29日(土)10:00-15:00
会場ドアオープン9:40
場所:フォレシアム(京急大師線東門前駅徒歩2分)
募集人数:16人
参加費:5,000
キャンセルポリシー:7月24日以降のキャンセルについては返金いたしません。キャンセルにより返金する場合、振込手数料は差し引かせていただきます。

ファシリテーター:中西純子
しつもん読書会公認ファシリテーター
NLPトレーナー
(注)読書会のみのご参加も若干名受け付けます。フェースブック、HPなどからその旨メッセージをください。代金は当日500円いただきます。


《当日の時間割》
9:40 ドアオープン
10:00 しつもん読書会スタート
パッションテスト
12:00 ランチ
是非、ランチをご持参下さい。参加者同士で交流する機会にして頂ければと思います。
会場内に小さなベーカリーカフェ、コンビニがありますが選択肢は限られます。

13:00 ヴィジョンボード作成開始
最初にイメージ誘導など

14:30 まとめ
15:00 お開き


参加者にご持参頂くもの
・読書会課題本
・はさみ・自分が 好きな写真、絵などが載っている雑誌、パンフレット、印刷物(ネットで探してプリントしておくのも◎)(主催者側でも雑誌はご用意します)

・スマホやタブレット(その場で検索した画像を簡易プリンターで印刷して頂けます)

・自分のボードに飾り付けたいもの(あれば)〜例えば、シール、リボン、折紙などなど

・自分が好きなペン、マジック 等(あれば)

・その他、画用紙に貼り付けたいもの


主催者が用意するもの

・文房具( 厚紙画用紙A3、台紙(ボード)、吹き出しポストイット、仮貼りノリ、ペン、クレヨン)

・雑誌各種


Updates
  • 会場 は 西麻布いきいきプラザ に変更されました。 Orig#259174 2017-07-04 22:37:41
More updates
Sat Jul 29, 2017
10:00 AM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
西麻布いきいきプラザ
Tickets
読書会+ヴィションボード作成 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
港区西麻布2丁目13番3号 Japan
Directions
千代田線「乃木坂」駅5番出口徒歩7分
Organizer
しつもん読書会
10 Followers