Event is FINISHED

【参加無料】 「目つけどころの鍛え方」セミナー「世代を超えた交流から学んだこと」

Description

あなたは「目のつけどころがいいね!」と言われたことはありますか。
考え方や行動など、実際には目がつけられないものへの評価として
しばしば登場する「目のつけどころ」。
正解不正解の世界ではなく、自分で評価するものでもなく、
他人が驚きながら共感して初めて浮かびあがります。
今回は「世代を超えた交流」から目のつけどころの鍛え方をさぐります。

前回ご参加いただいた方の感想から・・
「目のつけどころ」という講演は聞いたことがない面白かった!
なかなか自分の考え方、視点が定まらない中、鍛える方法のヒントがあった。
意外な視点の訓練になった。教わったことをもとに、鍛える訓練をしていきたい。

たくさんの好評をいただいております。

あなたもぜひ、いっしょに目のつけどころを鍛えてみませんか?

世代を超えた交流をどう実現させればいいのか。
そこから何を学ぶのか。そしてなぜ「目のつけどころ」が鍛えられるのか。
後半では、「生涯現役」という言葉を32年前に生みだした
東瀧邦次氏(日本生涯現役推進協議会代表)と、
世代を超えて引き継ぐべきもの(:世代遺産)について対談します。

映画「マイインターン」で語られた物語。それをリアルな形で再現します!

座談会形式で、皆様といっしょに新しい気づきを生みだしていくのを楽しみにしています。

講師:石音 根本 明 様 (動画:セミナー開催のご挨拶)

「NPO法人 ライフベンチャークラブ」 東滝 邦次 代表 


コミュニケーション「場」Ⓡ株式会社ユピア設立一周年事業として、5月から5ヶ月連続で5回、「目のつけどころの鍛え方」セミナーを開催いたします。
 毎回、「目のつけどころ」をかえて、根本様からご講演いただく予定です。
 この機会に是非、ご参加ください。お待ちしております。
Mon Jun 26, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費無料 FULL
Venue Address
東京都千代田区大手町1-1-2 JXビル Japan
Organizer
日本生涯現役推進協議会
3 Followers