Greenzの鈴木菜央さんと考えるコミュニティーの温め方

Description
■ 主催者から
「ひとりでは速く行ける、みんなでは遠くにいける」

この言葉に出会った5年ほど前から、ずっとコミュニティーについて考え続けているのだとおもいます。2年前に「横浜場作り研究所」を楽しい仲間と始めたのもそうで、結局のところ、欲しい未来を作るための長い道のりを歩むためには、コミュニティーが大切で、そのコミュニティーを研究したいなあとおもったのです。

最近、古くからの友人であるGreenzの鈴木菜央さんに会いにいすみにいきました。ものすごい感動があって、理想としているコミュニティーがそこにあったのです。
鈴木さんをhomeのゲストとして迎え、彼の活動と秘訣をぜひ聴いてみたいと思っています。

いつもどおりに3000円で軽食と飲み物2杯までついております◎

■ 講師:鈴木菜央さんプロフィール
76年バンコク生まれ。6歳より東京で育つ。高校卒業後、阪神淡路大震災のボランティアを経験、99年よりNGOアジア学院にて1年間自給自足コミュニティでの農的生活を経験。2000年より外資系建築コンサルタント会社に勤務、02年より3年間「月刊ソトコト」にて編集・営業として勤務。05年に独立、フリーランスとなり、06年「ほしい未来は、つくろう。」をテーマにしたWebマガジン「greenz.jp」を創刊。千葉県いすみ市在住。家族4人で35㎡のタイニーハウス(車輪付き)+小屋にて、小さくて大きな暮らしの実験中。2016年、築百年以上の古民家と2600坪の敷地で暮らしづくり、社会づくりを学ぶ「パーマカルチャーと平和道場」プロジェクトを開始。著作に『「ほしい未来」は自分の手でつくる』(講談社 星海社新書)。
Thu Jul 13, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 文祥堂
Tickets
参加費:一般(ドリンク・軽食込み) ¥3,000
参加費:学生(ドリンク・軽食込み) ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jul 12, 2017.

Venue Address
東京都中央区銀座3丁目4−12の6F Japan
Organizer
ユウヒト
324 Followers