Event is FINISHED

iPadの使いやすさを引き出すには

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着15名)を、2017年6月22日(木)に岡山にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。



対象

iPadやiPhoneでカスタム Appを作る場合に知っておくと便利な方法を知りたい方、ご自分では作れないけどヒントを掴みたい方、FileMaker プラットフォームってどんなものか知りたい方、iPadやiPhoneアプリに関心のある方。



テーマ

iPadの使いやすさを引き出すには


概要

iPadを活用するにはアプリ(ここではカスタム Appと言います)を使用する必要がありますが、カスタム Appを作成する場合、どんな作りにすればiPadの使いやすさを引き出すことができるでしょうか。



どういうふうに作ったら良いのか知りたい、どんなアイディアがあるのか他の人の知恵も聞きたいという方に最適なワークショップです。


FileMaker プラットフォームを利用することで、iPadやiPhoneで利用できる カスタム App をプログラミング言語を利用しないで作成できます。このワークショップでは、iPadの使いやすいUI (User Interface)について皆で考えます。

グループに分かれて皆で話し合い、作り方などを共有していただきます。

時間内でグループごとに実際に作っていただき、全体発表では皆と作成スキルやアイディアを共有して、各自吸収していただくことを目的としています。


今回は、iPadやiPhoneで使えるFileMaker Go 16の新機能もご紹介します。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。

主催:ワンネス株式会社
協力:株式会社ワークスペース
後援:ファイルメーカー株式会社


参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

受付は、13時15分からになります。

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-06-06 02:50:30
Thu Jun 22, 2017
1:30 PM - 4:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席 FULL
Venue Address
〒700-0026 岡山市奉還町2丁目2番1号 Japan
Directions
岡山国際交流センターは、JR岡山駅から徒歩5分のところにあります。(新幹線・在来線ご利用の方は、2F中央改札口から全日空ホテル方面経由が便利です。) 当センターに一般駐車場はございません。恐れ入りますが、センター東隣の岡山駅西口パーキング、または最寄りの駐車場をご利用ください。岡山駅西口パーキングにて8時〜21時の間に駐車される方は、当センター1階の受付にて最大料金1,800円(定価の1割引)で駐車券を販売しておりますのでどうぞご利用ください。駐車場が満車の場合は、ご利用いただけない場合がございます。あら
Organizer
FileMaker Workshop 岡山
23 Followers