【福岡】広告ディレクターのお仕事講座 ブラッシュアップ編(DTP・WEB)

Description

大好評「広告ディレクター講座」第3弾です。
今回は、「デザインのブラッシュアップ」についてお伝えします。

より良いデザイン構築に必要不可欠なもの。それが「ブラッシュアップ」です。
制作現場で実際にどのようにして、デザインが生まれ、そのデザインをディレクターがどのようにブラッシュアップして、完成までもっていくか。
本講座を通じて学ぶことが出来ます。

「デザインはどうやって生まれる?」
「クライアントが望む作品になるためにディレクターがすべきことは?」
「デザイナーが陥りやすいこととは?」

実際の制作事例をもとに、座学とワークショップを通じて学んでいただきます。
ワークショップでは、デザインの問題点を検証し、ラフを書いてみます。

本講座のテーマ「ディレクション」という重要な要素との連動性についてもわかりやすく解説していきますので、初めて参加される方もご安心ください!

▼内容

■ディレクターについて
・ディレクターのお仕事について
・「第2弾広告ディレクターのお仕事実践編」よりコンセプト考案について振り返り

■広告制作における「 ブラッシュアップ」について
・デザイナーとのやりとりの基本
・デザイナーへの修正指示の際に重要なこと
・デザイナーが勘違いしていること
・効果のあるデザインを作るために必要なこと
・クライアントへの説明のコツ
・「ディレクション」という考え方との連動について

■ワークショップ(1時間)
・実際の広告をもとにデザインの問題点を検証してみよう
・実際にデザインをしてみよう

▼対象

・広告業界に興味のある方
・広告制作について学びたい方
・ディレクターを目指している方
・ディレクションに課題を感じている方
・ワークショップ形式で広告について学びたい方
・デザインする際のブラッシュアップ方法を知りたい方
・制作現場について知りたい方

●受講後像
・効果あるデザインを作る秘訣について学ぶことが出来ます。
・広告制作現場で必要な工程について学ぶことが出来ます。
・ディレクションを通じて、デザインのブラッシュアップ方法が学べます。
・ワークショップで、デザインの検証を体験することが出来ます。

▼講師

吉岡伸政(クリエイティブディレクター)
フリーランスの広告ディレクター(DTP・WEB)。
東京の大学を卒業後、地元福岡の出版社、印刷会社、印刷会社の現場にて15年以上にわたり、様々な商業広告(DTP、WEB)の企画・制作に従事。
2016年7月からフリーランスのクリエイティブディレクターとして、様々な企業の広告制作に取り組んでいる。
受賞歴:第27回全日本DM大賞ファイナリストに選出

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税


Tue Jun 27, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクロス福岡 会議室
Tickets
3,500円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 503会議室 Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,455 Followers
Attendees
1