Event is FINISHED

【インターン前の座談会を開催!】

Description

【インターン前の座談会を開催!】

~元リクルート新卒採用担当やゴールドマンサックス・経産省出身者が来場!~


2019年卒の皆さんは夏のインターンは考えていますか?

最後のサークルを楽しむ夏、就活に向けて動き出す夏、と忙しい夏ですが、「本当にインターンをした方がいいのか悩んでいる」方も多いのではないでしょうか。


そもそもインターンをした方が良いのか、もしするとしたら、どんな準備をインターンでやらなければいけないのか、エントリーシートや面接、自己分析はどうすればいいのか、、、と色々とわからないことが多くて大変かもしれませんが、そんな悩みや就職活動全般についての悩みを話せる座談会を開催します!


当日は、東大・京大・一橋大・慶應大卒業生で経産省やリクルート、ゴールドマンサックス証券に新卒で入社したメンバーが参加。リクルートで元新卒採用担当をしていたメンバーも来場し、会社が何を見ているのか、どんな準備が必要なのか、をお話しします。


座談会の最初には、メンバーが皆さんを知るため、そして皆さんが自分自身を客観的に知るために簡単な30分の適性検査を実施し、今後の就職活動に活かしていただけたらと思います。



イベントの対象者

2019年卒業予定の方

・インターンをすべきか悩んでいる方

・インターンの準備として何をすればいいかわからない方

・自己分析の仕方がわからない方

・就職活動について今後不安のある方


当日の概要

・適性検査受検(30分)

・座談会(60分)

・個別相談会(30分)


開催日時

2017618日(木) 14:00~16:00


料金:無料


開催場所

株式会社人材研究所セミナールーム

東京都港区白金台2-10-2白金台ビル4F


■FAQ

Q: 事前に何らかの準備は必要ですか?

A: 準備は必要ありません。当日、会場にお越しいただくだけで大丈夫です。


主催者・本企画に関して

本イベントを主催する株式会社キャリアベースは、リクルートで採用担当を責任していたメンバーを中心に構成されており、無料の適性検査を提供し、エントリーシートをなくすことで、これまでの非効率な就職活動のあり方を変えていくことを主な目的として活動しています。

キャリアベースの適性検査は、リクルートライフスタイル様、ADK(アサツーディケイ様)、三井不動産ビルマネジメント様を始めとする大手企業にご利用いただいております。


ご参加を心よりお待ちいたしております。

Sun Jun 18, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社人材研究所セミナールーム
Tickets
チケット FULL
Venue Address
東京都港区白金台2-10-2白金台ビル4F Japan
Organizer
株式会社キャリアベース
1 Follower