Event is FINISHED

izumi先生の発酵食講座【梅干し作り】

Description
本当の梅干しを自分で作ってみませんか?
この時期にしか仕込むことができない梅しごとのワークショップを行います。

梅は1年の中でもこの時期しか手に入りません。
そんな貴重なこの時期に、手作りの梅干しのワークショップに参加してみませんか?

今回、仕込んでいただいた梅は干さなくても梅漬けとして楽しむことができます。

ワークショップでは干す前の行程まで仕込み、お持ち帰りいただきます。
梅干しを作りたい方には講座内でその後の梅干しの作り方までレクチャー、ご自宅で実践していただきます。


facebookにご登録の方は、その後の作業のアフターレクチャー付き!
ワークショップ後も疑問や不安も講師に聞けるので安心です!
是非ご活用ください。


昔ながらの手作りされた市販の梅干しは、意外と高価で購入に少しためらってしまうことも。
梅干しは少し手がかかるけれど、手作りをした梅干しの美味しさを知ってしまうともう戻ることはできません。

無添加で体によい昔ながらの梅干しを是非みなさんで一緒につくってみましょう。


————————————————
★こんなあなたにオススメ!★
・自家製の梅干しに興味がある方
・梅干しをを作ってみたい方
・手作りの食品、調味料に興味がある方
・具体的な効能や効果を知りたい方
・毎日の食生活に活かせる食の知識を求めている方
————————————————

【内容】
○ 座学(オリジナルテキスト使用)
○ 活用法・アレンジ
○ デモストレーションと実習
お土産付き!

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、お土産を入れるバッグ、スーパーなどのビニール袋

【詳細】
場所:&LOUNGE(FromScratch TOKYO 1F)
江東区扇橋2-4-4
(都営新宿線/半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩7分)

日時:6月24日(土)14:00-16:00

申込方法:Peatix
     ※クレジットカードをお持ちでない方は別途メールにてご相談ください。

キャンセルポリシー:
開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします。(コンビニ決済の場合は手数料500円を差引後)
開催6日前よりのキャンセルは材料の発注および仕込みのため、ご返金は原則としてお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

【講師紹介】
izumi
発酵食大学・東京サテライト講師、NHK学園くにたちオープンスクール講師。
発酵マイスター 、食育インストラクター、ウェブのライターとしても活動中。
「発酵を日常に取り入れる」「なるべく簡単で、美味しくて楽しい!」がコンセプト。
Sat Jun 24, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
&LOUNGE (FromScratch TOKYO 1F)
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
江東区扇橋2-4-4 Japan
Directions
住吉駅B1出口より徒歩7分、四ツ目通と清洲橋通の交差点・セブンイレブンの2軒隣
Organizer
&LOUNGE
268 Followers