Event is FINISHED

第一回パパのための異業種交流会@甲南大学

Description
「子育てに積極的に参加したい!」そう思っても、まず何をすればいいのか、誰に聞けばいいのかわからず困ってしまうもの。
また毎日、会社と家との行き帰りだけでなかなか地元の人とのつながりを持つ機会がない・・・という方も多いのではないでしょうか。
 
そこでこのたび、先輩パパから話を聞き、集まったお父さん同士地元でつながりを作る「パパのための子連れ異業種交流会」を開催します!


第一回のテーマは、育休取得経験者が語る!「育休のリアル」

奥様の就業中に1か月以上の育児休業を取得し、今話題の「ワンオペ育児(一人で子育て)」をご経験されたお二人から、休業中の生活のこと、
復帰後の会社のこと、休業を通じて変わったこと、感じたことなど、メリットデメリットも含め、リアルなお話をお伺いします。
育休取得を検討されている方だけでなく、少し家族と関わる時間を多く作りたいというお父さん、これから父親になる予定の方も、ぜひお越しください!


第1部 先輩に聞く育休のリアル(パネルトーク)

パネリスト

●西松洋平氏(製薬会社勤務)
●森岡健司氏(Webコンサルタント)

コーディネーター

●中里英樹(甲南大学教授)

第2部 交流会

参加者同士、またパネリストやコーディネーターと仕事や家庭についての本音トーク。
お父さんには、地元岡本の「マザーミーツ喫茶店」がドリンクとお菓子を。『堀口珈琲』の豆、『ティージュ』の茶葉など味へのこだわりが詰まっています。お子様用にもジュースとお菓子をご用意します。


●定員 20組(先着順)

●お子様が2名以上の場合は、一人当たり300円頂戴いたします。
●お子さんと二人きりだと不安という方向けに、保育士による見守りもあります。
【協力】一般社団法人Babyガーデン
※託児ではございません。あらかじめご了承ください。
●既にお子さんがいらっしゃる方だけでなく、これからパパになる予定の方も大歓迎です。

--------------------------------
*参加費は当日お支払いいただきます。
*申込時にお子さまの人数と年齢をお伝えください。
*キャンセルの場合は、前日までにお願いいたします。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-06-04 17:00:17
Sun Jun 25, 2017
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(2,000円)※当日お支払いいただきます FULL
Venue Address
兵庫県神戸市東灘区岡本8-9-1 Japan
Directions
JR摂津本山駅徒歩12分/阪急神戸線岡本駅徒歩10分
Organizer
Mamantre
19 Followers
Attendees
6