Event is FINISHED

【6/4(日)福岡14:00〜】ファナティック読書会at Dessert Time【テーマ:あなたに影響を与えた本】

Description


『あなたの人生を変える本と人に出会うかもしれない』

 この1文を書くたびに、私はワクワクと確信めいた気持ちになるのです。

【ファナティック読書会とは?】

 本をファナティック(=熱狂的)に語りましょう!

 (ほぼ)毎週日曜日、決められたテーマごとに本を持ち寄って紹介しあう、天狼院の数あるイベントの中でも伝統的、かつ気軽にご参加できるイベントでございます。

 プレゼン能力? 口下手?

 そんな技術的なものは一切不要!

 必要なのは「この本が好きだ!」という熱い思い(と参加費)だけでございます!

 紹介された本は天狼院で発注して後日店頭に並びます。あなたのオススメの一冊が、お客様の手に取られるかも?

 今週も告知いたしましょう、ファナティック読書会!

 みなさまこんにちは、福岡天狼院書店スタッフ田中です。

 前回の「ファナティック読書会UnderTheSKY!」、通称「青空読書会」は大変居心地いいものとなりました……!! 予想外、予想外の居心地よさでしたよ!

 広がる青空、輝く太陽。木漏れ日の中そよそよ吹く風を感じながら本を語り合う……爽やかすぎか?(笑)

 今度開催するときはちょっと遠出してみるのもいいかもしれませんね。そのときは早めに告知いたしますので、ぜひ予定を調節して参加されてみてくださいね!

 さて。では今週のファナティック読書会ですが……前回の「爽やか」な読書会から一転、「まったり」な読書会にいたしましょう!

 名付けて「ファナティック読書会at Dessert Time」!!

 開催時間を遅めにして、「おやつどき」にかぶせてみました。甘いものでも食べながら、まったり本を語り合ってみませんか?

 天狼院書店では、パフェやアイスクリーム、北海道ソフトにはちみつをかける背徳感「背徳ソフト」などデザートメニューが意外と豊富。

 私は天狼院のワッフルが特に好きなのですが……あれは、毒です……。

 なかなか大ぶりなワッフルに、たっぷりのキャラメルとナッツ。はちみつとクリームチーズ……くっ、高カロリーなのに自らの欲求を抑えられない……!!

 いや、キャラメルやはちみつは序の口です。

 週一の、レディースデイとメンズデイのみお出ししている、あの、「ご褒美ワッフル」……!!

 焼きたてのワッフルにアイスを乗せ、その上に、ベリーとチョコのソースをふんだんにかけた「ご褒美ワッフル」!! ベリーとチョコ、二つの索子が生み出すハーモニーはくどいはずなのに、ベリーの甘酸っぱさとチョコの濃厚な甘さを、上に乗った冷たいアイスクリームが調和を生み出し、逆にクセになる甘さへと進化を遂げている!!

 そんな「ご褒美ワッフル」がお飲み物ついて540円なんて馬鹿げてる!!

 「ご褒美ワッフル」は週一。女性は月曜日、男性は木曜日のみお出ししてる商品なので、申し訳有りませんが……

 今週の読書会でも、注文オーケーにいたしました……!!

 く、あのくどい甘さの中毒者を増やそうなんて、なんて罪深いことをと思います……。

 だ っ て 食 べ て も ら い た い ん だ も の !!

 カロリー計算は自己管理でどうぞよろしくお願いいたします。

 では気になるテーマは……【あなたに影響を与えた本】!

 ここは「甘いものが食べたくなる本」とかでもよかったと思うのですけれど、私がこのテーマで本を紹介してもらいたくてこれにしました(笑)

 本って、何かしらを与えてくれるものだと思うのですよ。そう考えると、フリーテーマっぽいですよね。

 実際、読書会で紹介される本の中に、「この本で人生が変わった」とか、「気付かされた」なんてものがよくあります。

 いや、人生なんて言ったらちょっと壮大でわかりにくいですね。ちょっとしたことで良いんです。

 例えば、主人公に強く共感して、我が身を振り返ったとか。

 自己啓発本やビジネス書で、新しい考えが身についたとか。

 くよくよしていた心が軽くなったとか。

 スポーツ漫画が好きで同じ部活に入ったり、新しく興味を持ったらそれがいつのまにか仕事になってたとか……自分のモットーになった決め台詞があるとか。

 ちなみに私は漫画を紹介しようかなって思ってます(笑)

 自分が影響された、考え方を変えさせられた本って、絶対他の誰かの胸に刺さると思うんです。

 ファナティック読書会の担当になってはや2週間。その間2回の読書会があって、そのたんびに「いちいち面白いなぁ」と思うのです。読書会のたびに読みたい本が増えるは困りものですが。本の紹介から、いろんな方向に話が広がっていく様も醍醐味となって面白くて。

 本来関わりがなかったはずの人たちが笑いながら話し合ってるのを見ながら、なんだか不思議な気持ちになるのです。

『あなたの人生を変える本や人に出会えるかもしれない』

 読書会の告知やチラシなどによく好んで使う一文です。

 私は決して嘘を言ってるつもりも誇張してるつもりもありません。

 「偶然」で人生が変わるなんて、実にありふれたお話じゃないですか。

 でも、「偶然」って、会おうと思ってもなかなか出会えないですよね。

 だから、ここはちょっと自分から会いに来てもらいましょうってことで(笑)

 甘いものでも食べながら本を紹介しませんか?

 【6/4(日)福岡14:00〜】ファナティック読書会at Dessert Time【テーマ:あなたに影響を与えた本】福岡天狼院で開催でございます!!

 そういえば、「偶然」を、時に人は「運命」と言いますね。

 そんな「偶然」を提供できる場であるのだと、私は読書会をそう思っているのです。

【概要】

日時:6月4日(日)14001600

定員:15名(最低催行人数5名)

参加費:1000円+1オーダー

*お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。

場所:天狼院書店「福岡天狼院」

CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。

詳しくはこちら

http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】

・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】

お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

電話:092-518-7435

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#251275 2017-06-02 11:39:47
Sun Jun 4, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 SOLD OUT ¥500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
434 Followers