Event is FINISHED

人が辞めない仕組み「メンター制度」無料説明会 大崎6/14(水)

Description
公私ともに安心して相談できる信頼関係を構築し、人が辞めない仕組みが定着します!

◆メンター制度とは?◆
どんなに良い気付きや学びがあっても、実践し、定着しなくては離職者ゼロは実現できません。

ましてや業務が忙しいなどが要因となり、コミュニケーションが希薄になってしまうと、新入社員はもとより、既存社員であっても「心」の孤立をしてしまいかねません。

そんな中、私たちは、社内の「つながり」や「こころ」の面を大事に、ななめの関係(公私ともに安心して相談できる )となれるメンターを育て、その人との面談を習慣化します。

安心してなんでも相談できるメンターの存在は、特に若手社員の定着と育成、なにより会社の繁栄のためにも必要不可欠です。
そして、メンターにとっても面談という経験が成長をもたらします。

信頼関係を大切としたメンター制度導入で、人が辞めない仕組みを実現します。

◆メンター制度導入による効用◆

メンティーの効用(後輩)
・気軽に悩みや分からないことの相談ができる
・メンターの経験や知識などの情報が得られる
・人材のネットワークが広がる

メンター(先輩)
・後輩育成の経験が得られる
・信頼関係づくりのスキルが高まる
・自分自身を振り返る機会になる


◆説明会の流れ◆
1.メンター制度って、どんなことをするの?
2.メンター制度を導入すると何故、人が辞めなくなるの?
3.メンター制度導入のメリットは?

また、メンター制度導入で活用できる助成金についてもご説明します。
企業様の負担をできる限り軽くする仕組みをお伝えします!

◆これまでの参加者の声◆

◯メンター制度を導入すると、どのような効果があるのかを体感することができた。

◯ワークを通じて理解が深まった。

◯具体的な説明とそれを体験を通じて理解することができた。

◆主催・講師◆
株式会社Unleash ~離職者ゼロの実現~
https://life-unleash.co.jp/

講師:長浜 勝志
Nagahama Katsushi

代表取締役社長
当社は、「世の中から鬱になる人をなくし、社員が世界一幸せを実感する会社を創る」ことを目指しています。
多くの経営者様が、本質的に悩んでいるのは「ヒトの問題」です。
大切な社員さんが辞めていく。
そこに心を痛めている多くの経営者様にお会いしてきました。
自分と向き合い、自分に問いを立て、自己評価を起こす「気づき」
この「気づき」をテーマとした情報提供を通じて、私が尊敬する経営者の皆様に貢献してまいります。

・日本メンター協会オフィシャルパートナー
・一般財団法人日本人材育成協会人材育成指導者
・米国NLPエグゼクティブコース修了者
・一般財団法人日本プロスピーカ―協会シニアプロスピーカー

Wed Jun 14, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料 FULL
Venue Address
品川区大崎2-9-4 Japan
Organizer
メンター制度無料説明会
1 Follower