Event is FINISHED

[6/15夜開催]YeLL/DialogueNight 〜【20代限定】変化の激しい時代において、ワクワク成長しながら働くには〜

Description

「目の前の仕事とこれからやっていきたいことが一致していて、毎日働くこと自体が楽しくてワクワクしている」

おそらくこれは、若手社会人の誰しもが理想とする働き方の1つではないでしょうか。


ですが、組織に所属する若手の中には、

・目の前の仕事にかかりきりになってしまい、これから先のキャリアや夢を考える時間がなかなか持てない

・同じ会社の中でこれから先のことを相談できる人は少なく、かつそんな人を社外で探すのもとても難しい

・昔からの友人に会っても、互いに悩みを共有するだけで時間を過ごしてしまいがち

・自分の会社だけでなく他の会社でも通用する人材になれているのか分からず、モヤモヤしている

・仕事とプレイベートのバランスをどう保っていけばいいのか、分からなくなることがある

など、この時代ならではの状況や会社の風土などの影響で、必ずしも毎日の仕事を心から楽しみ、没頭することができていない方々は少なくありません。


そこで今回のイベントでは、

・若手社会人が、これからの変化の激しい時代において楽しく働いていく為に必要なものは何なのか?

・若手社会人が、「社会や会社の役に立っているんだ」という意義を持って働くためには?

・若手社会人が、自分で納得した働き方をしていくために考えた方が良いことは何なのか?

といった点をテーマとして、各所でのディスカッションを踏まえて収集した情報と、YeLL社が大企業への支援を通して試行錯誤し、集めた結果などを共有すると共に、参加者同士で議論し、深掘りすることを目指します。


主な参加対象者

20代の若手社会人で、以下のいずれかに当てはまる方に、有意義な会になると考えています。

・目の前の仕事に集中するだけではなくて、これから先の未来の話をする機会をもっとつくっていきたいと思っている方

・今の仕事もやりたいことができて楽しいが、自分のために今よりもっと良い環境を作りワクワク働くにはどうしたら良いか、模索している方

・「正解のないこと」について気楽に対話することのできる同世代を増やしていきたいと考えている方

・人それぞれに異なる多様な価値観を認めながらも、組織で働くことの面白さや魅力、チームで取り組んでいくことの可能性を信じている方


参加によって得られること

・いまリアルに起きている、若手社会人の直面する世間の動きとその影響についての示唆が得られます。

・組織に所属しながら "楽しくワクワク働く" ために、今だからこそできることとは何か?という思考を深められます。

・これから先の未来について、多種多様な面々と共に探求していくことができます。

・今モヤモヤしていることについて、継続的に話すことのできる社外の同世代を増やすことができます


当日の流れ

第一部:情報提供セッション

 「組織に所属する20代社会人が直面しつつある難しい局面のトレンド解説」

 「YeLL社が様々な組織の支援を通して行った実験の結果」

第二部:ワールドカフェによる議論

「20代社会人が心の底からワクワクしながら働くためには何が必要か」


主要スピーカーのプロファイル予定)

北村 勇気(きたむら ゆうき)

青山学院大学法学部卒、京都造形芸術大学日本画専攻中退。人材系ベンチャーの急拡大期に新卒1期生として入社。その後、エール株式会社に社員の1人目として参画し、現在に至るまで『YeLL』の事業開発を担当。システム開発、家電系メーカー、教育系事業会社など大組織から、人材・コンサルなどのベンチャー企業、接客業や士業などの中小企業など多岐に渡る組織のマネジメントやコミュニケーション体制の再構築及び、マインドセットを醸成する支援に従事している。


開催概要

日時:615() 19:30-22:00 (19:00 開場)  

場所:エール株式会社 本社

住所:東京都品川区大崎一丁目208 INOビル大崎301

アクセス:JR大崎駅より徒歩3分

会費:1,000

主催:エール株式会社

申込方法:本ページの「チケットを申し込む」より参加登録へお進みください

定員になり次第、締切とさせていただきます


■FAQ

Q:当日は飲食などの用意はありますか?

A:イベントの最中に召し上がっていただいける量の軽食をご用意しております。お飲物もご持参いただかずとも大丈夫です。

Q:交流会はありますか?

A:時間をとって交流会は行いませんが、開場からイベント開始まで、そしてイベント終了後に参加者のみなさまとお話いただくことは可能ですので、ぜひそのお時間の中でお話ください。


主催者・本企画に関して

本イベントを主催するエール株式会社は、「働くを面白くする」「楽しくチームを強くする」をビジョンに掲げ、マネジメントやコミュニケーションに長けたサポーターをクラウド上に有し、大企業のチームビルディングの支援を行っております。通常のコンサル・研修では手の届かない一人ひとりの社員の日々のリアルな情報をチームビルディングに活かすというこれまでにないアプローチで組織変革をサポートしています。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-06-14 15:37:46
More updates
Thu Jun 15, 2017
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
エール株式会社
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
品川区大崎1-20-8 INOビル大崎301 Japan
Organizer
エール株式会社
315 Followers