Event is FINISHED

<直接雇用(ダイレクトリクルーティング)の推進>-ファン獲得計画-

Description
<直接雇用(ダイレクトリクルーティング)の推進>



■日時 :

5月31日 (水) 15:00 - 17:00

■会 場 : 人事の大学本校
東京都港区北青山3-8-4 サンテックス岡本101
※東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅
※表参道駅 B2出口 徒歩3分、B5出口 徒歩1分
(申し込み人数によって表参道付近の別の会場へ変更する可能性がございます)

■受講料:無料
■定員:10名


■対象:
・採用方法に悩んでいる方    
・自社のファンを増やしたいと考えている方   
・ビズリーチの採用手法に興味がある方

採用のコストダウンは人事として解決すべき至上命題。直接雇用に切り替え、採用単価を抑える手法をお伝えします。

採用費、どれくらいかかっていますか?採用単価は予算以内に収められているでしょうか。また、新卒・中途を問わず採用した人財の早期退職による損失を未然に防ぐことはできているでしょうか。採用コストを抑えながら採用すること、そして同時に離職率を低減させ、人財の定着を図ること。そのための手法として、ダイレクトリクルーティングとリファラルリクルーティングの推進を図り、採用と定着を実現してきた経験をお伝えしたいと考えています。社員が知人に紹介したくなる企業になるには?そして、リファラルリクルーティングを形骸化しないための制度設計とは?皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<講師プロフィール>
株式会社つなぐ 生田真崇

大学卒業後、広告代理店にて求人広告制作を担当。
その後、日本最大級のメディア運営企業の創業から参画し、人事担当として年間およそ500名の面接、50名の採用を遂行。
企業人事の経験をベースにキャリアコンサルタントへと転じた後、新卒領域へ。
新卒紹介コンサルティング事業を立ち上げから担い、マッチングイベントのファシリテーターとして年間約15,000名の就活支援に携わる。
現在は、就活・キャリア支援プロジェクト「やまとだましい」の主宰として、その想いに賛同して頂ける人事・広報等のロールモデルとなる社会人とともに数々のイベントを開催。
就活カフェやシェアオフィス、メディアを活用した新卒採用市場の変革に邁進している。


本セミナーで学べること

1. 創業期の採用
2. ダイレクトリクルーティングの実現
3. 資金調達からの採用の変遷
4. 中途採用と新卒採用
5. リファラルリクルーティングの浸透
6. 急成長期の正しい採用手法
7. その他、質疑応答
Wed May 31, 2017
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
人事の大学本校
Tickets
参加席 FULL
Venue Address
東京都港区北青山3-8-4 サンテックス岡本101 Japan
Organizer
人事の大学
272 Followers