Event is FINISHED

【人見知りを改善!!】 3つのステップで自然とあなたの印象が変わり、今よりもっと自分が好きになるセミナー

Description

【概要】

現代には大人の人見知りが増えているといわれています。

思ったことを言う事が出来ない。
職場でコミュニケーショがうまく取れない。
人前で話すのが苦手で悩んでいる。
傷付けらたり馬鹿にされるのが怖くて人を避けてしまう。

初対面の人と会うことが憂鬱。
人間不信があり人と接するのが怖い。 等々…

このような悩みはありませんか?


プライベートや職場など、様々な場面で気軽に人に声をかけたり、面と向かって話すことが苦手でコミュニケーションがうまく取れないと感じていたり、
傷付けらたり馬鹿にされるのが怖くてついつい人を避けてしまうといった悩みを抱えている方は多くいます。

この様に、無意識に人の目を気にしてしまうあなたの意識を変え、コミュニケーションの本質を掴み、ありのままの自分で、どのような場面でも人に臆せず言いたことを話せるスキルを身につけませんか?

【内容】

当セミナーでは、3つのステップであなたの人見知りに対する意識を

ワークを通した実践形式で変えていきます。

Step1:

・「あなたの人見知りタイプ」を理解する。

 大人の、人見知りと言われている方が抱える問題は様々です。

 しかし、それらの問題は大きく4つのタイプに分けることができます。

 「恐れ」「否定」「守り」「比較」

 あなたの人見知りはどこに起因していて、それを理解した上でどのように対 処するべきかを明確化します。

Step2:

・真の問題と本当の意味での「自信」を知る。

 4つのタイプには全てに共通した問題が隠れています。

 その問題にどのように向き合うか。自分に自信がないというあなたの既成概念を変えます。

Step3:

・自分の弱みを強みに!

 人の良いところ、悪いところ、その反面にばかり目を留めていては、

 本当のコミュニケーションは生まれません。

 振り子が左右対称に動くのと同様に、人の性質の同じように両面性を持っています。その事を理解することで、自分がもっと好きになり、人の見方も変わるという体験を、ワークを通して感じていただきます。

人の言動にはすべて理由があります。

人見知りによってコミュニケーションに問題を感じているその原因にも理由があります。そこに目を向け、深掘りし、何故あなたが人見知りに悩み、問題を感じているのかを明らかにすることが、本当の意味で人見知りを改善するきっかけになるはずです。

この機会に、人見知りを改善し、あなたの印象を変えて、

人見知りならではの悩みから自分を解放してみませんか?

【こんな人にオススメ】

・言いたい事をはっきりと伝えられない

・どう思われているのか考えてしまい人の目が怖い

・恥ずかしがり屋で異性と付き合うのが苦手

・人が集まる場面では無口になってしまう

・いつも劣等感を感じている

【期待できる効果】

・初対面の人とでも不安を感じる事なく接することができる

・冷静に自分と相手を評価することができる

・今まで悪いと感じていた状況でも変わった見方をすることができる

・なんでも話せる親友や恋人を作れるようになる

・自分に自信を持ち、目的や目標を明確にすることができる

【主催者メッセージ】

人見知りを改善することは、自分に自信を持てる様になるだけではなく、良好な人間関係の構築やコミュニケーション能力の向上に繋がり、あなたの印象も変え、それはあなたが想像する以上に周りにもプラスの影響を与えます。

この機会に人見知りを改善し、普遍的なスキルであるコミュニケーション能力をアップさせてみませんか?

Tue Jun 6, 2017
7:15 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
ロータリービル会議室
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-6-3 Japan
Organizer
コミュスク
1 Follower