第9回〝サラリーマン大家〟てつさんの3倍楽しむ欲張りライフ(トークライブ)

Description




【第9回  “サラリーマン大家”てつさんの3倍楽しむ欲張りライフ 】

てつさんこと、佐藤哲夫さんのトークライブ、
久しぶりの開催です!!!
サラリーマン大家さんでもある、てつさんの、〝毎日を3倍楽しむ方法〟が聞けてしまうトークライブです!

〝サラリーマン大家さん〟というキーワードをお聞きになっている方は、多いかもしれません。最近では本なども多数出版されて、話題にもなっていますね。

ですが、実際にやっている方から直接お話しを聞かれている方は、多くないのではないかと思います。

そんな〝サラリーマン大家てつさん〟のナマのお話や、それに関連する様々なことが聞けるのは、このトークライブのみです!てつさん、実は鉄道についても詳しいのです!

楽しいだけではないトークライブです。
ぜひ、ご一緒に楽しみましょう!
みなさまのご参加、お待ちしております。


主催:
Talklive TOKYO
http://talklive-tokyo.com/

日時:
2017年7月4日火曜日(19:00開場 19:10開始 21:00終了)

(タイムスケジュール)
19:00 開場、受付
19:10  “サラリーマン大家”てつさんの3倍楽しむ欲張りライフ
20:40 クロージング
20:45 終演、集合写真撮影、参加者同士の交流タイ
21:00 閉場、有志の方のみ参加で2次会

開催場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21)
地上5階 会議室501
(地下ではありませんのでお間違えなく!)

参加申込方法:
本サイト上より、お申し込みをお願い致します。お申し込み後のキャンセルはできませんので、予めご了承ください。

参加費:
3,500円(税込)

参加特典:
本イベントにお越し頂いた方のみが参加できる交流の場
「秘密のグループ」へのご招待


トークゲスト:
佐藤哲夫(てつさん)

(プロフィール)
1950年代、東京都北区に生まれる。
小学校時代より理科に、とくに化学の分野に興味をもち、この方面の知識を活かして いこうと東京薬科大学にすすみ、国家試験を経て薬剤師として働く。中学1年より鉄道 写真の撮影を始め、地元の貨物線を手始めに大宮、佐倉、高崎へとSLを追いかけて 撮影に出向き、高校、大学時代は春休み、夏休みを利用して九州、北海道にまで撮影に 出かける。

30代半ばになると、定年退職後の自身の生活について収入や社会との関係 性について考えはじめて、生活の安定やリタイア後でも社会との関係性を保っていけ るように不動産投資を始める。平成元年に1DKのマンション1室を賃貸することから 大家業をスタート、以後薬剤師として働く傍ら賃貸経営にも携わるという2足の わらじを履くサラリーマン大家という生活スタイルをとる

その後、家族で所有する土地に4室のアパートを新築してこれを機に法人を設立する。この後も既存のアパートや新築のマンションを購入したり、また地元北区に土地からの新築物件も手掛けて現在東京都と埼玉県に5棟53室を所有賃貸している。

平成24年にセミナーなどで知り合った大家仲間と、「さいきょう会」という情報交換会を立ち上げて月に1回のペースで開催して相互の交流をはかり、最近では「早起き賊の会」「トークライブ」を通じて、今までとはまた違う分野や異なる年代の人たちと知り合う機会が増え、もうひと回り人の輪が大きく広がってきている。

書ききれなかったこと 科学センター 親子鉄 須賀線EB10 上野駅のC57 坂口安吾 金持ち父さん貧乏父さん EGO-WRAPPIN'「捨て目を効かす」

【各注意事項:必ずお読み下さい】

※少人数限定のイベントとなりますので、何卒、円滑な運営にご協力下さいませ(イベントの運営にご協力頂けない方については、入場をお断り、また途中退席頂く場合がございます)

※参加費用の払い戻しについてはご対応致しかねます。予めご了承下さい。


Tue Jul 4, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
トークライブ参加費 ¥3,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jul 3, 2017.

Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Directions
神田駅から徒歩12分、竹橋駅から徒歩2分
Organizer
株式会社エモーションソリューションズ
41 Followers