Event is FINISHED

生産農家による『エディブルフラワーのベーシック講座』(16:30~18:30)

Description

“食べられる”お花の寄せ植えを作って持ち帰れます!

エディブルフラワーは食べられるお花です。
先ずはエディブルフラワーって何?という方も安心して参加いただけるベーシックな講座です。
講師は、神奈川県伊勢原市の生産農家でエディブルフラワーのパイオニアである加藤花園の繭(まゆ)さん。フードスペシャリストでもあり、また花の特性を熟知した生産農家ならではの専門的な知識も豊富ですので、エディブルフラワーをもっと活用したい、っていう方にも対応します。
簡単な料理を作って食べたり、寄せ植えも体験したり、生産者と消費者がコミュニケーションできる貴重な講座です。

■講座内容:
・エディブルフラワーとは ・エディブルフラワーの生産現場紹介 ・エディブルフラワーの料理(簡単なものを作って食べます) ・エディブルフラワーの寄せ植え体験(作ったものは持って帰ります)

講師・ゲスト

フードスペシャリスト

加藤 繭 (かとう まゆ)

1993年6月9日生まれ。神奈川県伊勢原市出身。
同市内で加藤花園を経営し、鉢花・苗物・米を中心とした農業を営む両親の4人兄姉の末っ子として生まれ、幼少期より農作業に関わる。
2011年に起きた東日本大震災を機に、食べる事の重要性を再認識し食の道に進むことを決断し短期大学に進学。在学中に、フードスペシャリストを始め、食生活アドバイザー・スポーツフードアドバイザー・色彩検定・ラッピングコーディネーターの資格を取得。
現在は加藤花園のエディブルフラワーを通じ、フードスペシャリストとして活動する。世界共通の”食す”ということの大切さを、農業・食文化を通して伝えている。
Sat Jun 24, 2017
4:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
RICOH Future House 2F
Tickets
当日支払い(3,500円) FULL
Venue Address
神奈川県海老名市扇町5-7 Japan
Organizer
RICOH Future Hall
120 Followers