Event is FINISHED

成功している著者はやっている!「ブログはじめの一歩」セミナー

Description

成功している著者はやっている!「ブログはじめの⼀歩」セミナー
出版する度にファンが増える「ブログ構築術」


はじめまして!
価値あるコンテンツを持っているにもかかわらず、
売り出し方、広め方がわからない起業家・著者のための
ビジネスプロデューサー 足立裕亮と申します。

『出版する度にファンが増える「ブログ構築術」』を学ぶことができる
「ブログはじめの⼀歩」セミナーをご紹介していきたいと思います。


こんな問題ありませんか?


・すでに独立してビジネスをしているが、
 今後飛躍するために出版して自分のブランドを確立したい

・一度は出版してみたいが、いろいろ書きたいことがあり、
 自分の頭の中がまとまっていない

・とにかく世の中に訴えかけたいことがたくさんある

・すでに過去に本を出版しているが、なかなか自分のビジネスに繋げられていない

・2冊目の出版にチャレンジしたいのに、なかなかチャンスに巡り会えない


そんな状況を1つの打ち手でクリアでき、出版もビジネスも、人脈も手に入れ、
あなたのステージを引き上げることができることができたらどうでしょう。

実際、それを実現している人たちがいるんです。


成功する著者がやっているブログ戦略


弊社BeMoved(ビームーブ)では、
「長く愛され、幸せに成功する著者」になるための支援をしていますが、

日々、著者さんの個別相談をいただいている中で要望をいただいたり、
また、これまで著者さんの活動を拝見する中で、
「幸せに成功している著者」がやっているのが「ブログ」です。

「幸せに成功している著者」は出版する度にファンが広がっていき、
スパイラルアップしていくのですが、実はその基盤となっているのがブログなのです。

次の出版を成功させるためのブログに取り組むメリット


「ブログをやった方が良い」ということはこれまでも耳にされたことがあると思いますし、最近はブロガーが出版をしているケースも増えてきていますよね。

それじゃあ、なぜ、そんなにブログをやった方が良いのか、というメリットをお伝えしていきたいと思います。

メリット1:編集者はウェブ上で企画を探している


実際に先日、仲間の著者さんの出版記念セミナーに参加した際に出版社の編集者さんが来られていたのですが、明確に言われていたのが「企画はウェブ上で探しています」ということです。そして「出版したい方はブログで情報発信された方が良いですよ。」と言われていました。

メリット2:出版前からファンができるから企画書が圧倒的に通りやすくなる


出版社も企業ですから、売れる著者さんの本を出したいのです。仮に企画が同じようでも、出版前からある程度本が売れる見込みが立つ人と、売れる見込みが見えない人とどちらを選びたくなるかは明白ですね。

メリット3:発信することでコンテンツの整理となる


本の企画や構成案が最初から整理ができている人なんていません。何度も試行錯誤しながら練っていくものですが、それには書いていくのが一番です。書くことで整理ができ、書くことで磨いていけますね。発信していくことで読者の反応もわかるのでコンテンツがブラッシュアップしていけます。

メリット4:ウェブ上の圧倒的な資産になります


ブログは書けば書くほど、アクセスも上がり、検索上位に表示されるようになります。検索トップページに表示されるブログがつくれると、例えば、2年前に書いた記事でもそこから自然に読者が流れ続けるようになります。ファンが増えますし、ビジネスと連動させていくことで更に飛躍していける基盤になります。

書き出してみましたが、いかがでしょうか。出版したい方であれば、メリットを理解いただけたかと思います。

ブログを戦略的に構築する重要性


ブログと聞いて、無料ブログと呼ばれる「アメブロ」や「Seesaaブログ」などもありますし、最近だと「ワードプレス」という言葉も耳にされることも多いのではないでしょうか。

どちらを活用していっても良いですが、大事なことは「著者としての情報発信」が重要になってきます。

「著者としての情報発信」とは、読者ターゲットに向けて役立つ記事を発信していくということです。
それには効果的な記事の書き方がありますし、何より出版につなげていく訳ですから、出版したいテーマとの連動が重要です。

出版する度にファンが広がっていく著者は上記を理解して、戦略的にブログを構築していっています。
その点については本セミナーでは、弊社代表であり、出版企画・編集者である城村典子よりお伝えさせていただきます。

セミナー参加者の声をご紹介します


これまで弊社では、ブログセミナーを複数回開催してきていますが、いずれも多くの参加者の方々にお越しいただいております。
下記は一部ですが、セミナー参加者の声をご紹介します。

・ブログの書き方の基礎の大切なところを教えていただき、自分のレベルが分かりました。キーワードプランナーの使い方が参考になりました。(平田佳子さん)

・ブログのPVアップから出版へのステップアップのために参加しましたが、PVアップへのテクニックも学べました。(木村智さん)

・ブログ活用を再開するにあたってのヒントを知りたいと思い参加しましたが楽しく学ばせていただきました。(菖蒲享さん)

・ブログについての情報・知識を得られとても有益でした。早速、立ち上げたいと思う。(鈴木賢司さん)

・ブログを書く解決策になるかと思って参加しましたが大変ためになる内容でしたありがとうございます。(O.Sさん)

・何を準備したら良いのか知りたかったのですが、具体的ですごく良かったです。考えをまとめていく時に役に立つと思います。(O.Tさん)

・自分のブログが何を発信できるのか目的を掴みたくて参加しましたが、具体的な集客など仕事として成り立つ可能性を見出せた。(M.Yさん)

日本トップレベルの講師がわかりやすくお伝えします


今回のセミナーでメイン講師として登壇するのは、弊社BeMoved(ビームーブ)の役員でもあり、オウンドメディアプロデューサー の秋元凰我です。

講師プロフィールをご紹介します。


WEB×感動であなたの世界を変えるWEBマスター
Be Moved株式会社 役員、トロン・ラボ代表
WEB制作・開発のプロフェッショナル。大手IT企業にて金融からライフスタイルなど幅広いジャンルのサイト制作の立ち上げ・開発・運営に10年以上携わる。オウンドメディアという言葉が一般的になる以前からコンテンツ・マーケティングの分野で経験を積む。現在はオウンドメディアの構築・プロデュースの専門家として活躍し、数々のサイトを手掛ける。

アクセスをあげるメディアづくりにおいて日本トップレベルにすごいことを、わかりやすく教えてくれます。


セミナー概要

セミナーの内容

・そもそもブログってどういうこと?
・ブログを書くと出版実現が加速する3つの理由
・ブログができない人たちが陥りやすい5つの罠
・9割の人が知らない自分メディアにできるブログの法則
・実際にブログで本を出した人たち
・ブログをビジネスに活かしている人たちの例
・ブログ飯が食えている人たちの例
・実は簡単なブログ
・ブログネタを探す3つの方法
・アクセスを上げている方法(クライアント実績・事例)
・あなたのことを無償で応援してくれる人を増やす重要性
・ブログの書き方レクチャー(目的編、テクニック編)
・ブログでファン(見込み客)を集める方法

日時

6月7日(水)18:30~21:30

キャンセルポリシー

イベント・セミナーお申込み後のキャンセルはお受けしておりません。
参加者のやむを得ない事情によりキャンセルを希望される場合、
以下の規定に基づきキャンセル料が発生します。
※参加費のみの場合
・当日…全額(参加費)100%
・前日…参加費の 50%

※ご本人都合によるキャンセルの場合、ご返金はいたしませんのでご了承ください。

Be Moved(ビームーブ)とは


『あなたの強み』×『魅力的なコンテンツ』×『広める』(出版・自分メディア・マーケティング)
を実現するビジネスユニットです。


WEB×感動であなたの世界を変えるWEBマスター 秋元凰我 

出版企画を通して、価値あるコンテンツを磨き、ビジョンを実現させる編集者 城村典子

著者のためのビジネスプロデューサー&強み発見の専門家 足立裕亮

の3人の構成で活動しています。
Wed Jun 7, 2017
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
スプリングスクエア(BeMoved セミナールーム)
Tickets
一般 SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
東京都杉並区高円寺北2丁目6-4 泉ビル601 Japan
Organizer
出版で次のステージへ:価値あるコンテンツを持ちながらも売り出し方がわからない人に、「強み」を活かして「出版」×「自分メディア」で次のステージに向かう情報をお伝えします
5 Followers