Event is FINISHED

北の国から 2014 過言 か行

Description
拝啓 「北の国から 」の名台詞を50音順に選んで、全部のシーンを観て語るということになり。
前回は「あ行」だったから、今回は「か行」なわけで。
か行には、あの有名なラーメン屋のシーンもあり、でもあのシーンを理解するには、純がしたことと、正吉がしたことを知らなければならないと思われ・・・。
北の国からをよく知ってる人も、まったく知らない人もいて。みんなで鍋をつつきながら、大感動なわけで
ついしゃべり過ぎるから「過言」ってタイトルをつけたわけで・・・。

日時:2月1日(土)19:00
場所: 池尻サンサーラ鳥海山校舎 大座敷講義室
   (旬菜 鳥海山 店内)
料金:4200円(北の国から鍋コース&飲み放題)
ご参加のお手続きはこちらのサイトからおねがいします。
(お支払い方法はカード決済or コンビニ/ATM支払)

〜「北の国から」とは〜
1981年に連続ドラマとして放送され、その後2002年に幕を閉じるまで21年続いた国民的ドラマ。 黒板家をめぐる愛と成長を、北海道・富良野の大自然を舞台に、叙情豊かに描く。一方、そのストーリーの中には不倫、離婚、中絶、病死、事故死、逮捕、破産、夜逃げなどの影も描かれている。日本の昭和から平成を描いた大叙事詩。

〜 私たちのキュレーション 〜
「名台詞をピックアップし、50音順にその台詞があるシーンを観ながら語る」というキュレーション方針をとります。
「北の国から」はに家族愛ばかりではなく、人間の悲喜交々と、便利になり過ぎた現代社会への警鐘も描かれています。その台詞の背景を理解し、登場人物達の感情や、脚本の倉本聰氏が訴えたかったことについて語り合います。また、素晴らしい映像やサウンド、そして名優達の演技についても意見交換します。配布資料やオシャクソによるレクチャーにより「北の国から」をご覧になったことがない方にもお楽しみいただける内容となっております。

前回の様子

主催:オシャクソ
後援:旬菜 鳥海山


Event Timeline
Sat Feb 1, 2014
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
鳥海山
Tickets
北の国から 2014 過言 か行(鍋料理&飲み放題) ¥4,200
Venue Address
東京都目黒区東山3-1-11 サンサーラ東山1F  Japan
Organizer
満月BAR
67 Followers