Event is FINISHED

ワクワク体験!アイデア発想ワークショップ

Description

ワクワクして、自分から動かずにはいられない!!

あなたは最近こんな体験をしていますか?


「ワクワクした体験? 最近ないな〜」と言う方にぜひ受けて頂きたいワークショップです。

なぜかと言うと、この"ワクワク体験"は、ある"習慣"さえ手に入れれば誰でも手に入れることができるからです。


その"習慣"とは、"アイデア脳"になることなんですね。


アイデア脳???


"アイデア脳"とは、未来に向かって今より成長している自分や、楽しいことが起こりそうな期待や予感を、いつも感じることができる脳のことです。


例えば、大切な人と何かイベントや旅に出かける前の日に、あれこれと計画を立てている自分を思い出してみて下さい。

⚫︎ 何を食べようかな?

⚫︎ 宿はどこにしようかな?

⚫︎ どんなお店に行こうかな?

⚫︎ コスパの高い方法って何かな?

⚫︎ どんな服を着ようかな? ・・・

いかがですか?


ワクワク感の意味が少しわかったのではないですか?

実はこの時あなたは、脳をフル回転してアイデアを発想しているのです。

なぜフル回転するのか?と言うと、 ここで出たアイデアの質によって、イベントや旅から得られる感動や充実感が変わってくることをあなたは知っているからです。

あなたはこれまでに生きてきた体験の中で、何に感動したり、どうすれば充実感を得られるかを潜在的に知っているのですね。

つまりイベントや旅を成功させるためには、事前に強くワクワクした心を持つことがカギとなるのです。 そして、ワクワクした心を持つには、いつでもどこでも最高のアイデアを出すことのできる能力を持つことが重要なのです。

この能力のことを私は アイデア脳 と呼んでいます。 では アイデア脳になるためにはどうすればいいのでしょか?

このワークショップではアイデア脳になるために必要な"3つの力"を知って体感して頂きます。 この"3つの力"を体感し、日々の生活の中で意識し続けることができれば、誰でもアイデア脳を手に入れることができるのです。

これって自転車に乗るのと似ているのですね。 自転車って、子供の頃何度も転びながら練習しましたよね。

はじめは「これは乗れっこないや」って思ってたのが何度も続けていくと、意識しないでも転ばないで乗れるようになりましたよね。

アイデア脳になるのもこれと似ています。 日々の生活の中で、何度も意識するクセづけが大事なんです。

それもみんなで楽しくわいわい言いながら習慣にできればサイコーですよね。 ここでアイデア脳になるメリットをご紹介します。

◎ 窮地に陥った時にも落ち着いていられます。

◎自分の多くの可能性に気づき、自分のことが好きになります。

◎人とのコミュニケーションが楽しくなります

◎自分も他人も認める習慣がつきます

◎くよくよしたりグチを言う時間が激減します

◎ 人生に悔いることがなくなります

◎自然と物事の本質を観るクセがつきます

◎"今"に全力投球できるようになります

◎ ワクワクする計画が自然と立てられるようになります

つまりあなたの人生そのものがポジティブになるということです。

このワークショップでは皆さんでお互いを認め合いながら、アイデア発想の魅力を体感して頂きます。 そして継続して行うことで、発想の習慣化が身につく手法もご紹介します。

私が大手電機メーカーの研究開発の現場で、実際に300人以上の技術者や商品企画マンに公開してきた手法を、一緒にワイワイおしゃべりしながら、楽しく進めて行きます。

内容は学生から社会人の方まで、どなたでも解るようにリニューアルしたものなので安心してご参加下さい。

☆お願い☆ ネットワークビジネス、宗教などの関係者の方の参加は固くご遠慮願います。また執拗な勧誘行為に対しても禁止いたします。発覚した場合は、退場頂きますのでよろしくお願いします。

皆様が楽しく有意義な時間を過ごせますようご協力をお願い致します。


☆講師の紹介☆

菅 圭二 (すが けいじ)

元大手電機メーカーにて生産技術・研究開発・人材開発職を担当。

採用、教育研修、風土改革活動をする傍ら、13年前からアイデア発想を開始し、現在18000個以上のアイデアをノートに書き連ね実行に移している。

「ワクワクすると脳が喜ぶ!脳が喜ぶとアイデアはは勝手に出てくる!!アイデアが出ると自然と行動しちゃう!!!」をモットーに笑顔で活動中。

ユーモアいっぱいのワークショップは多数の企業で開催され、アイデアと笑顔の連鎖を生んでいる。 好きな言葉は「自分が元気になる最大の方法は、誰か他人を元気にすることだ」 さぁ一緒に遊びましょう!!

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#251175 2017-06-02 06:15:22
More updates
Sat Jun 24, 2017
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
大阪市立総合生涯学習センター(第2ビル5階)
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,000
学生 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
日本, 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2−500 大阪駅前第2ビル 5・6階 Japan
Organizer
アイデア発想ワークショップ 代表 菅 圭二
2 Followers
Attendees
1