Event is FINISHED

SAEKO 講演会+公演会 「自己表現・無意識の力」〜人生を最高の芸術作品に〜

Description

海外大学(イタリア ROMA TR E大学)、寝屋川市民大学、府立寝屋川高等学校(定時制)、甲洋音楽学院(神戸校)などで大好評を博した講演の再講。

無意識に潜む心の声に従い、真の自分を内側から 表現して生きれば人生はより色鮮やかに輝く。世界を舞台に活動した歌手SAEKOが語る100分です。


人生は芸術作品。この作品を最高のものにしませんか。
表現には”外側からの表現”と”内側からの表現”があります。無意識に潜む心の声に従い、真の自分を内側から表現して生きれば人生はより色鮮やかに輝きます。

禅の思想や西洋哲学、既成概念に捕らわれないロックの美学、更にリアルな実体験の話も交え、人生そのものを”内側からの表現”として生きる方法を、世界を舞台に活動したヘヴィメタル歌手SAEKOが100分間熱く語ります!!

あなたの人生に新たなインスピレーションを…。

<講演内容>

1. テーマを内側から表現:"意識される自分"とテーマの関係、禅にみる芸術論

2. ⾃己を内側から表現:"意識される自分"と”無意識中に潜む真の自分”

3. 比較:”内側からの表現”と"外側からの表現”

4. "内側からの⾃己表現"を生きる:プラトン、ベルグソン、ユング等

5. 実例紹介、私の⼈生体験:単独渡欧前〜渡欧後CDリリース迄の数年間

6. 当時の楽曲に込めたメッセージ

7. 新曲歌唱


受講生の感想(甲洋音楽学院・寝屋川高等学校より一部抜粋)

・とても強い意志の力を感じる事ができ、今日、このセミナーに参加できて本当に良かったと感じます。明日から、セミナーで聞いたお話を思い出して、自分を生かして頑張って生きていきたいです。

・“生きる力を得た!”というのか、聴いていてハッとさせられる事が多く、とても不思議な前向きなパワーが生まれました。もっとお話を聴きたかったです。

・今行きたい学校があるのですが、不安がいっぱいでずっと悩んでいました。ですが、今日、話を聴いて決意しようと思いました。本当に有難うございました!

・なかなか聞けないような力強いお話を聞けて凄く良かったです。「かっこいい生き方をして来られたんだな」、「私ももっと自分を表現できるようになりたいな」と思いました。もう一度聞きたいです。

・自分にも当てはまるところがあり、心に響きました。ありのままの自分自身と向き合う事の大切さ、そして、人間、諦めてはいけない事を学びました!

・表現方法について細かいお話が聞けてとても良い勉強になりました。また、先生の生き様にも感動し、自分も頑張ろうと思いました。もっとお話を聴きたかったです。

・講演だけでなく、最後に生で歌を聴けて感動しました!

・ステージのパフォーマンスと同じく、強く訴えかけるような話し方で、先生が私たちに伝えたい事が頭より先に感情(心)で理解できたと思います。とても良かったです!

■SAEKO

英語作詞事務所 Office Shinpuh 代表
英語作詞家・翻訳家・講師/ ヘヴィメタル歌手

十代から海外音楽発信を志し2002年に単身渡欧。路上でのビラ配りから現地レーベルと契約、2004年と2006年にはソロ・アルバム2枚を世界リリース(欧州全土、北南米、日本)。 2005年には、「まる見え!テレビ特捜部」でも紹介された世界最大級ヘヴィメタル音楽祭 Wacken Open Air にアジア人女性として初出演をはたす。海外一流ロック・ミュージシャン達と欧州ツアーの他、台湾やベルギー のフェスティバルにも出演。また、ブータン国王ご成婚祝賀曲の作詞も手がけるなど、表現活動を通して日本と世界の架け橋となる事を目指している。

Sun Jun 4, 2017
3:10 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
OBPアカデミア
Tickets
参加券 SOLD OUT ¥3,400
Venue Address
〒540-6109 大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階 Japan
Directions
JR環状線・JR東西線「京橋駅」西出口より徒歩5分 京阪「京橋駅」片町口より徒歩5分 地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」4番出入口より徒歩1分 JR環状線大阪城公園駅から徒歩8分
Organizer
OBPアカデミア
58 Followers