Event is FINISHED

ガチンコ対決!オトナのセンター試験バトル!

※カンニングは、試験官に見つからない限り、認めます。
Description

1年に一度、全国55万人の青春をかけた、熱いバトルがある。

センター試験。それは、大学の門を叩く者なら一度はぶつかる壁。

月日が流れ、あの頃と比べてだーいぶ頭のキレが悪くなっても

ココロはまだ挑戦者のまま。

あの頃勉強しなかった人も、めちゃくちゃ勉強した人も。

もう一度センター受験して、過去の自分に挑戦してみませんか?


このイベントは118日・19日に実施される

平成25年度大学入試センター試験を

皆で一斉に解き、自己採点し、解説を聞くイベントです。


入試以来受験勉強から遠ざかって自信が無い・・・というアナタ!

実は世界史マスターだったというアナタ、

普段は遊んでるように見えるけど、実はデキるところを見せたいあなた、

学校の!職場の!仲間と一緒に点数対決だっ☆★

あなたはオールラウンド国公立型?それとも一極集中私立型?

自分の実力、確かめちゃいましょう


ガチンコ勝負!オトナのセンター試験バトル!


日時:2014年1月21日(火)

開場 19:00 試験開始 19:30

試験会場:道玄坂ヒミツキチラボ

試験費用1000円(ワンドリンク別)


☆ヒミツキチラボ試験会場、時間割☆

試験説明・諸注意 19:30

試験 19:45 - 20:45

自己採点 20:45-21:00

解説・後述 21:00



【試験について】

オトナな皆様は忙しい。

平日の夜に5教科7科目,

合計10時間を受験するのは現実的ではありません。

そこで、今回は試験時間を短縮することにしました。

その長さ、何と1時間。


内容も実際のセンター試験から問題を抜粋し、

試験時間1時間に収まる分量を全員共通の必須問題として出題します。

教科は国語・数学・英語からそれぞれ一題。

そして、残りの時間で国数英から自分が選んだ教科を

好きな分だけ問題を解いて頂きます。

つまり、解けば解くだけ点数が加算されるということ。

いかに短時間で多くの問題を正解に導けるか、

自分の得意な科目で効率的に得点をGetできるか。

この辺りが攻略ポイントになってくるでしょう。



出題範囲:国語・数学IA・英語 

必須問題★国語・数学IA・英語 からそれぞれ1題(約70点分)

選択問題★国語・数学IA・英語 から1科目選択して回答(約30点分)


※必須問題は全員回答必須です。

※選択問題は国・数・英の中から1科目を選択して頂きます。


1番高得点を獲得し、熾烈なセンター試験バトルを制した方には、

【今年も己にキット勝つ!合格祈願グッズ】が贈られます☆




【カンニングOK!?カンニング制度について】

「カンニングはダメ、絶対。」学生の頃、そう言われ続けてきました。

実際のセンター試験でもカンニングが発覚すると、すべての試験の受験資格を失うことになります。

ところがヒミツキチラボ試験会場では、「バレなければよい!」つまり、先生に見つからなければOKです。

目を光らせて教室をチェックしている試験官の目を盗んでカンニングできた方には、

「迷誉」あるカンニング王の称号が与えられます!!!!

消しゴムの裏に仕込む?それとも人に見せてもらう?

さあ貴方はどうやってカンニングをしますか?

但しカンニングが試験官に見つかった場合は、

バケツを両手に持ち、教室前方に立って頂きますのでご注意ください。


【こんな人の参加も待ってます!】

カンニングさせれば右に出るものナシ、超絶技巧をお持ちのカンニングマスター

普段はLOTO6で鍛えてます!マークシートの「流れ」を読む、霊感ギャンブラー

大切なことは全てえんぴつが教えてくれた。鉛筆で答えを占う、鉛筆占い師


会場

ヒミツキチラボ
150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル2F

企画制作

SCRAP・ヒミツキチラボ・パズルガールズ

Event Timeline
Tue Jan 21, 2014
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
道玄坂・ヒミツキチラボ
Tickets
受験費用 ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル2F ヒミツキチラボ Japan
Directions
渋谷駅から徒歩8分
Organizer
HUMMER_pzg
2 Followers