Event is FINISHED

金井美恵子×矢野優「作家デビュー50年、金井美恵子が語る小説家の”幸福”」 『カストロの尻』刊行記念

Description
金井美恵子さんの作家デビュー50年記念作品『カストロの尻』が新潮社より刊行されます。
本作は、読書から呼び覚まされた記憶を綴った2つの批評的エッセイに縁取られ、岡上淑子による6つのフォト・コラージュに彩られた小説群が収録されています。
常に密やかに、優雅に、挑戦し続けてきた作家の言葉が、無数の映像や小説、夢や記憶の断片と共に繊細に紡がれ、誰も読んだことのない、前代未聞の物語として誕生しました!

今回B&Bでは、『カストロの尻』刊行を記念してイベントを開催します。
聞き手にお迎えするのは、「新潮」編集長の矢野優さん。

約4年にわたって断続的に掲載された小説の執筆のきっかけとなった出来事、本作に引用された数々の映画や物語について、19歳での作家デビューから現在までの道のりについてなど、新刊についてだけでなく、金井作品の世界の秘密を覗くことが出来るイベントになるはずです。

Fri Jun 16, 2017
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
23,477 Followers