Event is FINISHED

「試すと成績が上がる 最強の理科勉強法」講座

Description
中学受験を目指す小4生に向けて、「中学受験情報局 かしこい塾の使い方」主任相談員辻義夫先生が贈る、
7月組分けテストで算数100点超えできる「算数の勉強方法」が身につく特別講座!

実は、4年生の時期に、テキスト以外の勉強をどれくらいできたかが、5年生以降の理科の成績を決定づけるのです。

塾のテキストを頑張って勉強するのはもちろん大切なのですが、そのテキスト内容の関連事項を勉強することが、長い目で見ると理科の成績を高める方法だと、辻先生は言います。

では具体的に、どんな勉強をしておけばいいのでしょう?

この講座では、そんな「最強の理科の勉強法」を辻先生がお伝えします。


親子で参加するから、家に帰ってからすぐに使える。
子どもが学んでいる様子を間近で見られるから、親が何を手伝ってあげればいいのかすぐに分かる。
講師が教室を回りながら、個別にアドバイスしていくから、困ったことがその場で解決する。

参加は先着順です。
マンスリーと組分けが安定して100点以上となるように、
一緒に学びましょう。


講師:辻義夫(つじ よしお)

1968年生まれ。神戸市出身。


1988年から兵庫県を本拠地とする学習塾での指導を開始、特に理科の授業は分かりやすいと受験生の絶大な支持を得る。


1997年〜、最難関中学合格者を毎年数多く輩出している授業と教材のエッセンスを吸収するため、浜学園の講師となり、「塾の使い方」を見つめなおす機会を得る。


2000年、生徒一人を徹底的に伸ばす指導を行う中学受験専門プロ個別指導のSS-1(エスエスワン)設立に尽力し、開設当初から大阪谷町教室にて最難関中学受験生の指導を担当。

「ワクワク系中学受験」と評されるその指導は、楽しく学べて理科系科目が知らない間に好きになってしまうと好評。

著書に『頭がよくなる 謎解き理科ドリル』『SS-1メソッドで理科の点数を一気に上げる!』がある。


【詳細】

日時:2017年6月3日(土) 10:30〜12:00(開場10:00)

会場:AP西新宿 東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル4F

対象者:中学受験をする小学4年生とそのお父さん、お母さん

定員:8組

参加費:5000円/組

当日の持ち物:筆記用具・ノート(飲み物など各自必要なものはお持ちください)


■ご返金などに関して

※お支払いが完了次第、ご参加の確定とさせていただきます。

※領収書が必要な場合、お手数ですが各自Peatixから発行をお願いします。

※ご返金に関しては下記の基準を設けさせていただいております。

・5月31日(水)24:00まで 全額返金

・5月31日(水)24:00以降は返金はいたしかねますのでご了承ください。

・ご連絡なく当日欠席されました場合、返金はいたしかねます。

5月31日までにキャンセルしたい場合には、このページの右下にある「主催者に連絡する」ボタンよりお知らせください。

ただし、コンビニ/ATMでお申し込みいただいた場合は、キャンセル料500円が発生いたします。



Sat Jun 3, 2017
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
親子1組参加チケット(子ども1人+親1人または2人) SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル Japan
Directions
・JR線「新宿」駅中央西口から徒歩6分 ・小田急/京王/都営新宿線「新宿」駅徒歩6分 ・大江戸線「新宿西口」駅D5出口徒歩1分 ・西武新宿線「西武新宿」駅徒歩5分
Organizer
中学受験情報局
204 Followers