Event is FINISHED

「大名なう」勉強会:驚くほど早く簡単に地域のサービスや特産品を発信できる!

Description

【タイトル】

「大名なう」勉強会:驚くほど早く簡単に地域のサービスや特産品を発掘・発信できる!


【イベント概要】
 特別な知識がなくても、「あっ!と驚くほど早く簡単、誰でもホームページ作成をできるWebサービス“ペライチ”」の創業者の1人である山下翔一氏に登壇いただきます。

 山下氏は地方創生を盛り上げる活動として、地域のサービスや特産品を発掘・発信などをする「財団法人カブジチコンソーシアム」という活動を実施しており、その代表理事もつとめられています。その地方創生にかける熱い思いは こちらの代表理事挨拶からご覧ください。

 様々な業種の売上を上げるノウハウをたくさん持ち、地方創生にも多くの知見を持つ山下氏と交流することで、自社製品やサービスをもっとたくさんの人に知ってもらえるようにしてみませんか?

【登壇者】
山下 翔一氏
株式会社ホットスタートアップ 取締役
ペライチ創業者 / マーケター・コピーライター

【タイムスケジュール】
17:00~19:00 セミナー
19:00~20:00 懇親会(参加費500円)

【主催】
特定非営利法人AIP
http://npo-aip.or.jp/

【大名なうとは】
 以前あった「大名なう」という取り組みをご存じでしょうか?我々AIPも協力をした、「大名そしてその周辺地域(天神・赤坂・警固・今泉 などなど)を愛する人たち(お客様、店主、メディア、IT関連者 等々)が、それぞれの強みを活かし、ツイッターなどのツールを利用して、この地域の情報を発信していくプロジェクト」のことでした。こちらでは、様々な実験的な取り組みや、大名の皆さんとの勉強会(通称「大名なう勉強会」)を実施してきました。

 今回、大名小学校が FUKUOKA growth next として運用を開始したことを期に、この大名の地で、「大名なう勉強会」を定期的に復活させようと考えています。

 大名を中心に、福岡の地でそれぞれに夢や志を持った事業者同士の交流を深める機会を定期的に開ければと考えています。人脈形成や情報交換、経営力向上等、可能性を広げる場として、利用していただきたく、改めて定期的に実施をしていく予定です。

 「大名なう」の今後の進め方についても、皆さんとディスカッションしながら、今後の方向性を決めていきたいと考えています。

Tue May 30, 2017
5:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡市スタートアップカフェセミナールーム
Tickets
参加する FULL
Venue Address
福岡市中央区大名2-6-11 FUKUOKA growth next 1F Japan
Organizer
福岡市スタートアップカフェ
4,397 Followers