Event is FINISHED

対人成長サポートにNLPを活用「感性メソッド」土曜体験説明会 6/3(土)大阪

Description

人ともっと分かり合いたい
本当の夢を知り人生を変えたい
人の想いの実現をサポートしたい
など、
自由に人生を描き、心豊かな社会を創っていきたい人へ

でも、こんな悩みはありませんか?

目的に向かって動き出すには?
もっと深いコミュニケーションをするには?
落ち込んだとき、すばやく立ち直る心の使い方は?
才能をどう活かす?

あなたが、やりたいことにもっと夢中になるために
創造力とコミュニケーションで人生を変える感性メソッドを提供します

まずは、無料で体験してみてください。

開発者の岡田裕之が直伝。数少ない土曜日開催のチャンス!
興味がある方は、今すぐお申込下さい


体験セミナーでは、感性メソッドの全体像をお伝えし、
参加される方のテーマに沿って、ワークを体験していただきます。深いものを楽しく!
体験して得られる気づきを、実践につなげてください。

●感性メソッドとは

米国NLPをベースに、実践で練り上げ、表現アートの楽しさを加えた「感性メソッド」は、
NLPスクールを世界3位に導いた岡田裕之が、20年来開発してきたオリジナリティあふれる
成長を最適にクリエイトするメソッドです。

【共感コミュニケーション実践モデル】

共感コミュニケーションモデル

深いコミュニケーションで人間関係を良くします。
人と想いをすり合わせ新しい価値や世界を創造するクリエイティブな活動を可能にします。
一人一人がどうなりたいのか、心の深いところにある想いを大切に、新しい世界を創造しようとする感性社会には、なくてはならない心の技術です。
人や社会と、夢にふさわしい調和を産み出し、幸せに成功するために活用できます。

【創造的マインド構築モデル】

創造的マインド構築モデル

成長プロセスをシンプルにし、加速させます。
夢にふさわしい信念のリニューアル、自信の強化、落ち込んでも立ち直れるよう、自分で感情をコントロールするなど、心の深いところから、物事のとらえ方や行動を、理想の状態へと最適化していきます。
行動や現実が、なりたい状態とズレている時には、行動を起こさせている元になる感情や想いを発見して、なりたい状態にもっと合う、新しい価値観や行動をクリエイトしたりします。

●たとえば・・・夢を叶えるためにマインドの創造力を発揮させるには?

まず、心の深いところにある想い、どうなりたいのか? を言葉にしていきます。
なりたい私を言葉に出来たら、イメージと感情をのせていきます。

「イメージ」 と 「言葉」 と 「感情」

これらをマインドに深く刻み、
リアルに感じられるところまで定着させることがポイント。

とてもシンプルな方法ですが、多くの場合、どうなりたいのか?は、自分でもはっきりと分かっていません。
質問してもらうなど、他者のサポートがあると、ふと答えが浮かびやすくなります。
ここから、夢実現のプロセスが始まります。

●シンプルで実践応用しやすい「感性メソッド」

基本原理を学び、ワークで得た気づきを、すぐ行動に移せます。
本格受講では、当初の目的を1日目に達成したという人もいるほど、シンプルでありながら強力なメソッドです。
自分にも、人の成長サポートにも応用できます。

ベースには、しっかりとした人間科学の理論があり、感性と言葉を使って心の深いところにアプローチする、コミュニケーション法と、イマジネーション法です。
実践で洗練されたメソッドがたくさんあり、シンプルだからこそアレンジしやすく、あなたの工夫次第で色々なフィールドに活用できるのも魅力です。

特に、リーダー、コーチ、トレーナー、講師・教師、対人サポート職、相談業務従事者の方には、おすすめです。
今も受講されたたくさんの方々が、ご自身のフィールドで活用していらっしゃいます。

1感性Lab.イメージ

●体験会でしかできないこと

本やネット情報では分かりにくい深くて豊かな感覚や感情を、
実体験、またはデモンストレーションを通して味わってみてください。

米国NLPの、楽しいワークもあります。

岡田裕之が、人生の旅を続けるあなたの羅針盤になるように、心の声を引き出す「羅針盤トーク」
実は、感性メソッドの様々なコミュニケーション法を駆使して、あなたの成長をクリエイトしています。

本格的な受講のためのガイドも行います。
まずは、無料で体験! 数少ない土曜日開催のチャンスです。
興味を持たれましたら、ご都合を合わせて、今すぐお申し込みください。


~感性メソッド体験会に参加した方の声 アンケートから抜粋~

▼ 受講する前、こんな悩みや想いがありました
・今のままでいいのか、進むべき方向が正しいのか迷っている
・感情で行動を変えてしまう
・決断できない自分
・なりたい自分、目標を見つけたい
・心の決め方(授業内でいう信念)や、目的への向かい方
・人間的に成長したい
・友人、彼女との価値観の違い
・相手の気持ちをくみとる方法が分からない
・自分が成長できるきっかけになるという直観です
・NLPを知りたかった
・コーチング・マインドを学んでみたい

▼ 体験して、こんなことを感じました  ※アンケートから抜粋
・自分が何を求めていたのか、少し見えてきた気がしました
・なりたい自分が、願望の根本が分かった
・生まれてきて良かった!と、初めて思いました
・つい行動ばかりを重視していましたが、このような引き出し方がある事を知り、そうすることでコミュニケーションの段階がとても上がるのを実感できたことがすごく大きな収穫です
・質問の方法を知ることができて、ためになりました
・「人は他人をわかることはできない」が前提で認め合うのが共感というところが響きました
・自分の人生だ!だれかの為にがまんすることもない。ふと気が軽くなり、思わず涙が出ました
・先生の実体験を元に、様々教えて頂くことができるので、同じ場面になった時に自分だったらどうするのかも考えることができました
・自分の思い込みを手放すきっかけになった
・セミナーには半分も出られなかったのですが、岡田先生は放つ言葉から優しさや愛のような包み込むものを感じ、本当にすてきな方だと。そんな風に自分もなりたいなと

◆感性Lab.代表・岡田裕之の目的

プロフィール2016の2062千

「人間、いつ死ぬかわからない。やりたいことは思いっきり。」
私自身、かつて、進むべき道が分からなくなった一人です。
一緒に、本当の夢を探していきましょう。幸せな成功者を輩出し、社会の心を豊かに。
あなたがめざすその先を見ています。

◆一般社団法人感性研究所の理念

・すべての人が、自分の道を拓き、その成長を支えあえる、成熟した感性社会の創造
・豊かな国に生まれた者の使命として、世界の新たな調和に貢献する

◆ 感性Lab.は創造の場

・自分の道を拓き成長していく。そのことを通じて、他者の成長を支援し、社会により良い影響を与える人になる
・小さな私を認めながら、大きな私を育てていく。どこまでも成長していく存在となる

IMG_3011[1]


◆リーダー・コーチ・トレーナーを育成 米国NLP認定技術 各8日間

1 スペシャリスト育成 なりたい私を発見し、大いなる一歩を踏み出す 米国NLP認定技術
2 リーダー育成 人間力を磨き、人や社会に良い影響を及ぼす人になる 米国NLP認定技術
3 コーチ育成 人の成長をサポートし自ら成長していく存在となる 米国NLP認定技術
4 トレーナー育成 人が自分の道を拓き成長する創造的な場のクリエイターとなる

TOP用2

まずは、無料で体験!
今回は、数少ない土曜日開催のチャンスです。
開発者の岡田裕之が直伝。
興味がある方は、今すぐお申し込みください!

Sat Jun 3, 2017
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング2F
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング2F Japan
Organizer
感性Lab.
4 Followers